8/3〜8/4分新作紹介

・アリシャスP

【ニコニコ動画】アイドルマスター2 雪歩 あずさ Last Century Modern

まるで映画か舞台の一幕を切り取ったかのような上質なステージ。
暗くて寂しい?何をおっしゃいますやら。この高品質さは誰にでも出せるもんじゃありませんよ。曲に合わせた色調の用い方の見事さは、何だかベテランの風格さえ漂いますね。



・ふにゃてぃんP

【ニコニコ動画】素敵じゃないか

前回更新時に載せたむすひらPの作品に対抗心を燃やした?ふにゃてぃんPの回答。
歌詞表示枠とでも言えるオブジェが可愛らしいワンポイント。スローも使ったダンスも軽やかなステップでホントに素敵です。



・ななかP

【ニコニコ動画】アイドルマスター 「ハートのベルはring ring ring」 やよい・伊織・真美

甘い歌声にはキュートなロリトリオ。背が伸びようとも基本やっぱりこれですよね。
活発で可愛らしく、シンクロも気持ちいいダンスを組んでくれてるので文句無しです。バーガースケーター衣装は歌詞意識ですかね。



・オレスコP

【ニコニコ動画】アイドルマスター2 ジュピター 「斬〜ZAN〜」

派手さを抑えた色調の中に字幕のワンポイントの赤が絶妙に映える。タイトル通りのズバッとした切れ味、それも見事に体重の乗った一閃、という印象を受けるステージだなぁ。
うむ、これは文句無しにカッコいい。



・ガルシアP

【ニコニコ動画】空を翔る白雪姫と、目覚める眠り姫の話。

前回での千早と765社長の食事シーン、その未公開シーンといったところ。
いやぁ、ガルシアPはニコマス界一のグルメであることに疑いの余地はないと思いますね。なんだこの美味しそうなメニューと描写の数々は。思わずよだれが…。
そんな食事を楽しむ2人の会話は「大人の世界」そのもの。社長の気遣いや読みの鋭さもさることながら、千早がこんな会話を楽しむようになってくれるとはな…。感無量です。
お馴染みのあの台詞も全然違ったニュアンスで聞こえてきてしまうのがまた粋な計らいですわ。



・スミキP

【ニコニコ動画】ねこ事務所

ある日突然、事務所のアイドルがネコ化!?
人語を解したり解さなかったりと少しずつ微妙にネコ化の度合いが違い、あまつさえアイドルの話す言葉が全てネコ語!コミュニケーションもまともに取れない状態に頭を悩ますPは思い切ってネコ語で会話を試みますが…。
うーむ、人間やはり慣れないことはするもんじゃないなw 続きが気になる引きなので最後に出てきたあの人の活躍に期待しちゃうなぁ。



ラヴォスP

【ニコニコ動画】クロノ・マスター第40話

ビネガーパンツまでやらなくてよかったのにー!www あああああ、もうwせっかくのシリアスさんどこかに吹っ飛んじゃったよ!w
伊織が「魔王」としての威厳、そして「娘」としての感謝を示すことでようやく繋がった3人との心。そこに雪歩の立場も絡めてくるとは、なるほどいいシナリオを練り上げたものです。
そして、これまた見事な選別はBGMとも相まって感激のワンシーン。ゲーム元のネタも全て消化しつつのビネガー編は見事な締めくくりでした。そして、次回で解決に向かう先はやはり!?



・カマトロ・バジーナP

【ニコニコ動画】アイマス木曜洋画劇場

木曜洋画劇場伝説のCMじゃないかwww懐かしいネタをwwww
しかし、この表情はシュールすぎる…w



・ストラビンスP

【ニコニコ動画】765プロのみなさんのおかげです「偶像のあぜ道」

ちくしょう、ネタ元知ってるだけに「どこだ、どこでくるんだ」と身構えてしまったではないかw
ヒット前後のモーションの出来が特に良すぎてニヤニヤしてしまうw



AGP

【ニコニコ動画】10枚チハヤ

多分CMネタだと思うんですが、不覚にも上手いと思ってしまったのでw
見事な千早いじめではありますが、「くっ」を9回で止めてるところにこだわりを感じたw