8/1〜8/2分の新作から

アイマスステーションで先行視聴出来た「READY!!」M@STER VERSION神曲すぎてたまらぬ。
神前さん&yuraさんコンビはホンマにいい仕事しますなぁ…。しみじみ。




・農民プーP

【ニコニコ動画】アイドルマスター2 MIND CIRCUS

農民プーPは表情だけで人が殺せることをご存知のようだ。いや、例えですけど。
アカン、これはアカン。選び出す表情の凄さと歌詞のマッチングで千早がこれまで以上に愛おしくてたまらない。たまらないぞぉ!
あの上目使いを真正面から受け止め続けていられる人物が何人いると言うのだ。気恥ずかしさでこっちが思わず視線を逸らしてしまうではないか!
…はぁ、これは本当に素晴らしいものを見たと言わざるを得ない…。



・FRISKP

【ニコニコ動画】アイドルマスター 「new town romancer」

なんとPVなのに旅m@sタグが付けられてるw しかしその気持ちも分かろうと言うもの。
車窓からの眺め+スクリーンのような合わせ技はまるで別世界への旅路のよう。この美しい眺めの先には一体何が。
…と、思っていたところでの停車演出がまたにくい。ホントにFRISKPはアイマスロゴの使い方が上手いなぁ。



・mkn氏

【ニコニコ動画】アイドルマスター Rush Out!

春香さんが赤毛に!カットインで示されてるようにアドルを意識した色替えなんですな。サイドの2人もそれに対応。
モーション選びもしっかりとした気持ちのいいダンスに加え、要所でのリップシンクもしっかり考えられてますなぁ。これはカッコいいぞ。



・むすひらP

【ニコニコ動画】ほし

春香さんの芯の強さと美しさをしみじみと味わう1作。
うむ、心が洗われていくようだ。癒される。



・神風P

【ニコニコ動画】アイドルマスター2 「BLACK FLYS / NICOTINE」【Nicom@sRockFes2011】

今回もまた長回しとダイナミックなカメラワークを駆使した繋ぎの妙技は健在なわけですが…。
正直、今作はヘドバンシーンが全てでしょうw あのインパクトの前には全てが霞むw 絶対酔うわ!w
あ、動画冒頭の文字繋ぎ、あれは今までの入りで一番好きかも。



洋梨P

【ニコニコ動画】DSMADPV 絵理 ドリームファイター

このダンスはいいなぁ。適度な落ち着きと盛り上がりを兼ね備えている。
歌詞表示も全てではなく要所と受け取れるポイントへというのも絵的なアクセントになってていい。曲と絵理&DS画質との相性の良さは多くの人が感じるところではないでしょうか。



・na-p

【ニコニコ動画】アイドルマスター『白いパラソル』春香・・・

顎のラインまで動かす口パクアニメーションというとすこるP以来だろうか?それは確かに凄いんですが…。何と言うか、そのw この化粧は…凄く…やりすぎです…w
いやー、伊織のあの顔は一瞬ながら凄いインパクトだった。



・嘘予告P

【ニコニコ動画】アイドルマスター 第0話「765プロダクション 始動」嘘予告

空耳ネタだけかと思いきや改変まで使うか閣下ネタwwこれは上手いww
しかもなんかすげー面白そうなんですけどこの映画w あとりっちゃんだけ飛びぬけてパワー強すぎw



・MS-06P

【ニコニコ動画】アイドル達にステーキの焼き方を聞いて見た。

大変!いおりんがツッコミのしすぎで過労死しちゃう!ww
いやホントどんだけバリエーションあるのこのボケw しかも中には分身?してるアイドルがいるぞw



・無免許P

【ニコニコ動画】アイドルマスターデッドエンド #2 OV 後編

プロデューサーという名を捨て、1個人としてアイドルに向き合う。その決断が生み出した本音での対話は、ここに来てやっと絶望的な事態を変える1つの転機が生み出されたのでは。
その後の「預かり」を見る限り、この先もまだ苦難の道のりは続きそうですが…。しかし希望は見えた筈?
ちなみに付いてたタグがまさかそのまんまだとは思いもしませんでしたw



・七瀬  氏

【ニコニコ動画】【手描き】ローリンジュピター【転がってみた】

これまた丁寧なトレスですが、魅力はそれだけにあらず。
タイトル通りの「ジュピター」で見事なキメポーズ!お見事!



・雪野路氏

【ニコニコ動画】アニメ「アイドルマスター」小鳥4コマ 第1羽

小気味良いテンポで描かれる、仕事はするけどどこかズレてるダメ無さん4コマ紙芝居。妄想ネタ無しで上手いことネタを出してきますなぁ。
しかし最初から最後まで、がえらく長い期間の気がするんだが気のせいだろうかw



・ロルミ85%氏

【ニコニコ動画】アイドルマスター[READY!!]GBヴァージョン

これは上手い!FC音源とはまたちょっと違う、GB音源ならではの味がしっかり出てるなぁ。
アレンジも絶妙に利いてて文句無しな出来です。



・非リア充P

【ニコニコ動画】サイネリアロジック

おお…、ついにサイネリアにも「ぽぽぽ」以外の音声MADが…。感無量ですなぁ…。
うむ、なかなかリズミカルでうざカワイくて良いですぞw



・R(略)P

【ニコニコ動画】Love Live READY!!

うわははははww 前々からPVやらで「ラブライブ!」との親和性の高さは認識していましたが、こうもハマるかw
もはや違和感さんが仕事してないw



・isciaP

【ニコニコ動画】【アイドルマスター】 きゅんっ!熊春香ガール 【春香似'11】

ちwwwかwwwらwwwわwwwざwwwwww
無理やり且つあまりの懐かしさ、そしてちょっぴり感じる可愛らしさに耐えられなかったw