7/31分、新作紹介

ルカニ2日目の広告額がまたまた凄まじいことに…w みんなタガが外れてて怖いわーw




・爽快P

【ニコニコ動画】アイマスのキャベツのクオリティの高さを是非皆様にも実感して頂きたい

1週間経たずに20万再生を超えるという予想以上の伸びを果たしたこの比較兼音MAD動画。
気持ち良さと旬のネタをこよなく愛し追及する爽快Pの凄さを改めて見せ付けられた気がします。いや、気が付くと何度も再生しちゃってるからホント恐ろしいですw
そして自作が週マスで1位・2位・3位を全て経験するという快挙もまた素晴らしい。おめでとうございます。



・**P

【ニコニコ動画】花の色は

うわ。うわ。なんてことだ。
ラストシーンまで見て理解した。
こんな別れがいつでも有り得るのが貴音であり、アイマスなんだと思い知らされました。
これは…、ちょっとまともに書けない衝撃度ですね…。凄い…。



アルマジロP

【ニコニコ動画】【アイマスPV MAD】さーて、今週の第1位は!?

この前説部分もCDに入ってるやつなのかw妙なおまけもあったものだw
で、この前説部分のコミュとのシンクロが凄まじいかと思えば、PVもまたいいシンクロしてやがるw 歌詞合わせの遊び心もたっぷり詰まってて楽しいわー。これは実に面白かったです。



・赤ペンP

【ニコニコ動画】アイドルマスター Jupiter×Foo Fighters 「All my life」【NRF2011】

この意訳詞、強烈に突き刺さる。どんなに圧倒しようと定められた宿命を変えられぬ彼らの悲哀。それをここまでカッコよく、ロックの魂で真正面から切り裂いてしまうとは!悪役には悪役の意地があると言わんばかりの貫き通す姿勢に惚れたぜ。
ダンスの迫力もコミュシーンの挿入の仕方も極まっているこの腕。赤ペンP、絶好調である。



・PanP

【ニコニコ動画】【Nicom@sRockFes2011】 アイドルマスター MakeDamnSure Taking Back Sunday

ロングカメラでの長回し、アップカメラで切り替えつつの長回し。どちらも違和感の少ないダンスの組み立てですんなりと見ていけてしまう。自然体なステージだなぁ。
歌詞表示のバランスもしっかり取れているのがまたいいですよね。



・たかCP

【ニコニコ動画】【NoNoWire11】EZ DO DANCE/TRF Feat.Saori@destiny【美希・響・貴音】

たかCPがNoNoWire参戦!?と思いましたが、なるほどこの電子音バリバリなアレンジでくるならば納得。
フェアリーユニットのダンサブル+ビジュアル面のイメージ力の高さがばっちり合った、勢い止まらぬステージ。ロゴの入れ方やシンクロも気持ちいいなぁ。



・なみへー氏

【ニコニコ動画】ぼへー

魚眼レンズ…とはまたちょっと違う球体表面のような映像加工の見せ方がとても大胆。ぐにゃりぐにゃりと予期せぬ姿に実像が歪み、巨人のようだったりあおりのアングルのようになったりと見ていて飽きない面白さ。
なるほど、これは確かにNoNoWire向けの表現技法だなぁ。



・ふにゃてぃんP

【ニコニコ動画】Sing A Simple Song

響とR&Bの相性の良さは群を抜いてるなぁ。シャウト顔のシンクロ度合いが異常にいいのかしら?
スロー+リピートを上手く使って魅せてくれるなぁと思っていたところに8色音階演出とは。さらりと飛び道具を加えてくる感覚は流石ですのう。



・218P

【ニコニコ動画】月のかたち【貴・千】

貴音と千早、2人だけが舞うステージは幻想劇の一幕のよう。
儚さ抱えた美しい姿にただただ見惚れる。



・かわしゃんP

【ニコニコ動画】【やよかに2011】 吐息でネット

なるとやよいの可愛さに撃沈されました。アクセサリ貫通はご愛嬌?



・弓削P

【ニコニコ動画】伊織ちゃん伊織ちゃん

思わず「あっ」と声に出してしまったあのシーン。
伊織があずさにどれほどの憧れを抱いているか。あずさが伊織にどんな期待と羨望の眼差しを向けているか。このシリーズには珍しく事務所の外での会話を用いてギャグ成分も控えめにして、ああした描写を緩やかに、でもしっかりと見せ付けたところであのビジョンはもはや反則。
長期シリーズであるがゆえのエピソードの積み重ねがしっかりと生きた名場面でした。感激とはまたちょっと違う、深い感慨とでも言うのでしょうか。うん、みんな前に進んで行くのだな…。



・フルプレートP

【ニコニコ動画】アイマス cross C@sh'n Guns 第三話 〜パーティーゲーム大作戦〜

ラウンド4から6までを一気にやってくれますが…、ラウンド5の惨劇はひどいw これは卓m@s界で語り継がれるべきww
じわじわと対象人物が絞られていた捜査官ですが、ついに正体も判明しいよいよクライマックス!残りのラウンド、一体誰が逃げ切って勝利を手にするのか!?
尚、ベヨリッチャンパートは音量にお気をつけ下さいw



・エアP

【ニコニコ動画】【卓m@s】織田信長 対 ユリウス・カエサル 前編【ANACHRONISM】

本来ならば1対1のゲームであるのに、ごく自然な流れで4対4のチーム戦のような形に持っていってしまうのは上手いなぁ。メンバー的にもバランスが取れてるし。
特に深い設定があるわけでもなく、単に強い英雄同士が闘技場で戦うという割合シンプルなこのゲーム。カード向きの概念や補助カードをどのような順番で使っていくかが駆け引きのしどころとなりそうですね。両チーム参謀はどんな作戦を立てていくのかな?



・3倍録画P

【ニコニコ動画】アニメ版アイマス第4話のおまいらがほぼコブラだった件について

ちょっと待てwwこのクリボーネタはwww 3倍録画Pはふたば住人だったのか…w
またしてもやってのけた自然すぎる千早いじめにも吹いたが、クリボロイドにまで手を出すとは一体どこまで突き抜けてしまう気なんだw
あ、鍋は軽くホラーだと思いますw怖いw