ハルカニ2日目の作品たち

はいはーい、ハルカニライブ2日目に流れた作品からの紹介ですよー。
とりあえず数作をピックアップしてみますと。



・ひろ。P

【ニコニコ動画】アイドルマスター2 春香 本能のDOUBT

ミルキィホームズEDのこの曲で来るかぁ〜〜〜w、と思わずコメント弾幕用にキーボードに手が伸びたこちらから。
ムード作りにダンスシンクロもパーフェクト!ステージ演出にハルカニらしさも追加しての盛り上げっぷりに生放送会場もペロペロ弾幕で埋まってしまうほどw
ミルキィストの方以外は意味不明でしょうが、OPとEDにテンプレと言えるコメント弾幕がありましてな…。まぁ、その流れなわけですw 弾幕を引き出すための選曲でもあったのでしょうが、これだけ色気たっぷりにやられてしまってはお手上げというものです、はい。



・.TMP

【ニコニコ動画】【HaRuKarnival’11】 『Princess Brave!』 【アイドルマスター】

開始すぐの「PB」繋ぎで盛り上がったのはこちら。
ニコマスでもすっかりお馴染みのこの曲にピタリと乗せてきた貫禄のダンスシンクロは圧巻。もうね、盛り上がるのと見惚れるの、どっちにしたらいいんですかとw



・じゅっP

【ニコニコ動画】【Harukarnival'11】アイドルマスター2 SOUL SURFING【NoNoWire11】

また、これが2作目(3作目は先に紹介してありますが)となるじゅっPの作品もいいですね。
実写を用いてハルカニライブだ!ということを強く意識させる仕掛けに、アピールジャンプを切り取ってダンスの間に挟みこむ構成など、新人さんとは思えない工夫の仕方が凄く楽しいです。
カメラの使い方もなんだか独特な感じがするなぁ。ホントに伸び盛りの方だと思いますよ。



・hi-hoP

【ニコニコ動画】林檎もぎれビーム! 【HaRuKarnival'11】

新人繋がりで言うとhi-hoPも外せない。
ルカニでデビューを果たす物怖じの無さに加え、しっかりとリズムに乗ったこのダンスシンクロ、春香中心でありながらバックダンサーにもスポットが当たるこの配置の妙、そしてテンションの上がるこの選曲。恐るべき新人が現れたものだと痛感します。



・コワレミクP

【ニコニコ動画】【アイドルマスター】シェリーにくちづけ【HaRuKarnival'11】

さらにさらに。2日目はMMDPVも花盛りだったのですが、その中でもコワレミクPのこの「拡声器をマイク代わりに使う」というアイディアには実に痺れた。これ、元ネタがあるんでしょうかね?
MMDPVならではの自由なカメラアングルの使い方がライブ会場の熱い熱気を一層高めてくれます。



以下、多いので格納致します。

                                                                                                                            • -

そしてその他の作品からですと。



・38℃P

【ニコニコ動画】【HaRuKarnival'11】「生きる」



・ふぃるP

【ニコニコ動画】【Harukarnival'11 VS NoNoWire11】 HARUKA said “Cuz I'm a Vampire”



・junP

【ニコニコ動画】【HaRuKarnival'11】アイドルマスター 「ジョニー!!」



・ヘイブラP

【ニコニコ動画】【HaRuKarnival'11】 ふられ気分でRock'n' Roll



・きっさらP

【ニコニコ動画】【 HaRuKarnival'11】 START!! 熊猫やよまこ



・オペラP

【ニコニコ動画】Shuffle【HaRuKarnival'11】



・紫苑P

【ニコニコ動画】【MMDFes2011】ハッピーシンセサイザ増量版【HaRuKarnival'11】

(8/11:間違えて増量版前を貼っていたので差し替えました)



・さぼてんP

【ニコニコ動画】【MMDFes】ドームステージでメルト【HaRuKarnival'11】



・アシスP

【ニコニコ動画】【春香ロイド】 ロミオとシンデレラ 【HaRuKarnival'11】



マシン語P

【ニコニコ動画】【HaRuKarnival'11】Fear Ladies Again【MMDFes2011】



高槻やよいP

【ニコニコ動画】【HaRuKarnival'11】End Of All Hope【やよかに2011】



・abP

【ニコニコ動画】【HaRuKarnival'11】 乙女のポリシー 春香・千早・あずさ



・八位P

【ニコニコ動画】【アイマス2】 コブラ 【HaRuKarnival'11】



ナムコナミP

【ニコニコ動画】【HaRuKarnival'11】 Don't forget アイドルマスター×beatmaniaⅡDX



・游希P

【ニコニコ動画】【HaRuKarnival'11】 アイドルマスター2 secreт_base


これらがお気に入り度の高い作品となるでしょうか。


・よりみちP

【ニコニコ動画】【HaRuKarnival'11】 The world is all one!! 春香とみんなで

また、2日目アンコール枠の新作としてお出ましになったのはよりみちP。マイリスを眺めてみてもおそらく初?という公式曲PVはそれだけでも貴重なのですが、音源編集、オリジナル振り付けパート、ハルカニ作品でありながら隙の無いオールスターという、「やっぱうめぇわこの人」と唸ってしまう完成度は必見。




さて、残すは最終公演となる3日目だけですな。
まだ流れていない参加作もありますので、今後の新作と合わせてどのような構成になるか楽しみです。
公演3日目はコミケ対策で2週間後となりますのでご注意を!