7/28〜7/29分の新作から紹介

29日はMMD杯予選が始まっていますけれども、時間がないのでサッと見で通過しております。本選ではちゃんと見るよ!w
そして「Nicom@sRockFes2011」もこの日から開催ですよー!




・エコノミーP

【ニコニコ動画】Nicom@sRockFes2011 OP 世界の終わりのファンタジー

口パクも笑顔もスタイリッシュシェーも、伝えたいことの手段の1つ。
画面の中で歌い、踊り、生きているアイドル達からのメッセージ、しかと伝わりましたとも。こんな胸躍るオールスター作品を見て笑いが出てこないわけがないでしょう。NRFのオープニングを見事に飾る、素晴らしい作品です。拍手。
不覚にもNRFの過去作が出てきたところでちょっとうるっときてしまいました。あれはズルいわー…。



・tinoP

【ニコニコ動画】ζ*’ヮ’)ζ<ゲンキトリッパー 【やよかに2011】

やよいの「もっともっと!」という煽る盛り上げで観客達(1001Pの皆様)も一緒になって歌い出す!いやはや、こういうスタイルは実にライブ向きと言えましょう。
歌を止めるポイントもバッチリだなー。晴れやかな空の下でのダンスも元気いっぱいで、見ているこっちも会場の中へトリップしちゃいますな。そしてロリコンコメント共も元気だなぁおいwww



・しゃけ氏

【ニコニコ動画】【Nicom@sRockFes2011】 アイドルマスター2 「Never Look Back」

処女作の落ち着きのあるカメラから一転、ここまで激しく熱さを感じさせるカメラワーク、そしてダンスで組み立ててくるとは。この持ち味の広さと破綻の無さは期待しか生まない。
単純に竜宮小町組でのステージPVかと思いきや、対冬馬戦後のステージであることをはっきりと意識させる演出が入っていたりで、ストーリー系を好むのかな、という印象も。果たして、ここはリベンジの場なのか。



・KenjoP

【ニコニコ動画】【人力VOCALOID】アイドルマスター2 春香 「Yeah! めっちゃホリディ」

そっかぁ、わかむらPの傑作からもう4周年になるのかぁ。早いものだ…。
そういうこともあって新しく人力ボカロで!というKenjoPの新作はそれだけでも純粋に嬉しかったり。ヨガウェアの合成シーンがめっちゃ綺麗なんですよねー。
人力についてはまだ違和感残る面もありますが、アレは他の人が凄すぎるだけであってこれも十分以上かと。



・つばめP

【ニコニコ動画】アイドルマスター 「New Pop Song Order」

カメラの微妙な揺れや勢いをつけるカット割りの嵐、そして爽快なダンスシンクロと、曲と一体になって気持ちを昂ぶらせてくれるテンション最高なトリオステージ。
衣装コーデもこれでないとね!というハマりっぷり。いやぁ、実にパワフルだ。



・じゅっP

【ニコニコ動画】【まみかに'11】 アイドルマスター2 The Rock Show 【NRF2011】

7月デビューの新鋭、じゅっPのダンスは上手く音を捉えていて気持ちがいい。
ルカニのほうはまだ見ていませんが、このあみまみあまみトリオのダンスも良かったなぁ。3連切り替えの面白さや、ILH開始時の後ろ2人でのダンスを上手く使った纏め上げ方も凄く好み。



・発破P

【ニコニコ動画】アイドルマスター - 必ず決まって月曜日雨が降る

早送りのような高速になったかと思えば緩やかな低速スローにもなり、モーフィングのような演出まで加えたりする。
次に何が起こるのか、という期待感で一気に引きずり込まれてしまったなぁ。ノマPVにこうした変化を与えるのは珍しく面白い。



・ATP

【ニコニコ動画】【Nicom@sRockFes2011】革命/andymori

衣装もステージも熱っぽさを感じさせるものではないのに、何故か気持ちが燃え上がってきてしまう。
歌の力と目に飛び込む歌詞のインパクト、そして元気に目一杯ステージを使う春香さん。そうした要素が上手く結びついているからこその印象なのでしょうな。



・カイザートP

【ニコニコ動画】アイドルマスター2 ColorfulDays(12 Colors) 美希 響 貴音

カラデイが10色版と判明した時から絶対誰か作る、とは言われていましたが。
きっちりとウインクまで仕込む辺りは流石カイザートPですなぁ。勿論ノマPVではここでウインクはしませんので。「あと少し走ろう」のとこがたかひびのウインク箇所だったかな。
口もちょっといじってると聞いたような聞いてないような。



・あかしP

【ニコニコ動画】アイドルマスター2 スマイル体操 やよかに2011@akaver

Aメロから入らないという、これまた珍しい作り。やよいの可愛らしさを猛烈にアピールする冒頭演出は実に華やかですな。
上下枠解除やバックダンサー2人を従えた構図もきっちりキマってるなぁ。



・負帰還氏

【ニコニコ動画】【MMD】 「愛 LIKE ハンバーガー」 ノーマルPV風 モーション配布あり

単なるモーション配布用PVかと思ったらさにあらず。ステージやライトまでしっかりと再現を目指した驚きの1作ですよ!
勿論、肝心のモーションの出来もいい感じです。ILHのスタンダードになるんじゃないかな?



・歪氏

【ニコニコ動画】【im@s架空戦記】ばれっちーちゃん Act.2【BulletWitch】

まだ2回目とは思えぬテンポの良さとネタの豊富さで存分に楽しませてくれますなぁ〜。そして待望の一発死もw
ゲーム説明を上手く交えつつコメントのしやすい雰囲気を作り出してくれてるので、グロさが全く気にならないですな。これぞニコマス、これぞニコ動って感じがしますわ、ホント。
それにしても慌てるちーちゃんカワイイな!w



ハヤブサP

【ニコニコ動画】ディナーは冷めない・後編

腹の中に溜め込んだままではお互い後味が悪いもの。伊織の一喝のおかげで嫌な空気も吹き飛ばせましたな。良かった良かった。
そこからの濃厚はるいおゾーンは、もう何と言うかご馳走様ですとしかw 目を輝かせる春香さんマジ危険だわーw
はっきりと明言されてるわけではありませんが、きっと無敵のデュオとして快進撃を続けていることでありましょう。



ボン太くんP

【ニコニコ動画】【アイドルマスター】二人の思い出 第6話前編【( ・∀・)つ⌒∞┃】

まこゆきユニットとの直接対決となった今回のオーディション。会場にはやよいとデュオユニットを組むことになった伊織たちもおり、本来であれば三つ巴のレベルの高い争いになるはずでしたが…。
あずささんの1件を引きずったままの千早の心は揺れ動いたまま。小鳥さんの仕掛けはこの事をわからせるためだったのか…。頬にも心にも残ったこの痛み、拭い去ることは出来るのか?



・人夜月P (企画告知)

【ニコニコ動画】Voc@loidM@ster祭り5開催告知!

カマス祭りももう5回目の開催になるのか。早いものだなぁ。
11/11〜11/13の間にアイマス・ボカロ双方の要素を含む動画を投稿してタグロックだ!
何、質問? こまけぇこたぁいいんだよ!



・ぐっさんP

【ニコニコ動画】危険な舞さん

仕事速すぎwwwww
しかしこの舞さん、昭和の匂いがぷんぷんである。言葉使いが古いw



・たロう氏

【ニコニコ動画】ゴジラVS春香さん 三戦目

撮影がどんどん本格的になっていくこのシリーズ、ついに春香さんが待望のスーパー春香さんへとパワーアップしますが…。その合体は予想外だよ!w
つか、ほぼ同サイズのその人がいたことに驚きだわ…。あと逃げた観客、お前ら全員戦えるだろw



・わたまきさんP

【ニコニコ動画】【im@s電波歌シリーズ】マイペースに「GO MY WAY!!」

録音環境が違ってもこの方のマイペースさは相変わらずであるw
そんな家探してくるなー!www