7/26〜7/27分新作から

・ナンカンP

【ニコニコ動画】【まみか→にばる'11】近頃の真美さんは『DISCOTHEQUE』

ニコマスでは何度も聞いてるちゅるぱやですが、このバージョンは初めて聞いたわー。
緩急、ムード、静と動、色気、凛々しさ、可愛さ、そしてシンクロ。ありとあらゆる要素がぎゅっと濃縮された映像密度はもはや圧巻。いやぁ、これは見惚れてしまうわ…。



・きみP

【ニコニコ動画】【まみかに】 アイドルマスター 「 TOP OF THE WORLD 」

しっとり雰囲気で始まったかと思いきや、一転しての活発さ。この変化だけでもぐっと心を掴まれますね。
そして最後まで丁寧に合わせられるダンスシンクロに視聴者のハートはもう虜。ああ、実に素晴らしい。



・mizuchiP

【ニコニコ動画】【アイドルマスター2】Say my name

洗練、という言葉がしっくりくるかも知れない。カットのバランス、ダンスモーションにシンクロ、曲にあった色調など、mizuchiPのこの方面の「深化」はますます磨かれていっている印象を受けます。
2分以内という短い中でしっかりステージに惹き込む魅力を作り出す。もはや洋楽PV界隈の旗手の1人ですな。



・AerieP

【ニコニコ動画】我那覇響 「Stay With Me」

アクティブな姿を今だけは抑えて、穏やかさに満ちた慈愛のひと時を。
疲れを軽く取り去ってくれるような優しい歌声と踊りはまさに癒しのステージ。



・しゅんころP

【ニコニコ動画】【アイドルマスター】Hide and seek【やよかに2011】

おお、曲に合わせてステージ下からやよいが出てくる演出いいなぁ。ちゃんと意味のある形だ。
音響と共に徹底したライブ風を意識した作りであるがゆえに、手ブレカメラが人によってはちょっとキツイかな。でも臨場感あって好きです。



・フルプレートP

【ニコニコ動画】【まみか→にばる'11】燃えるハートで 〜レッドリボン軍をやっつけろ〜

なんでこれハルカニで使わなかったんだろうwと思ったら「赤いリボンをやっつける」ためだからか、なるほどw
いやしかし、選曲はネタくさいですがPVとしての出来はなかなかのものですよ。ちゃんとバーストアピールの例のポーズも使ってますし、ダンスもよいよい。



・鎌*renn*氏

【ニコニコ動画】【MMD】氷河 白鳥座の聖闘士かと思ったら蒼い鳥だった モデル配布

モデルの出来すげーいいのに、何故こんなネタに走ったwwww オチに爆笑させられちゃったじゃないかwww
ちなみに師匠も出ています。2人も。



・ウマトカゲP

【ニコニコ動画】【卓m@s】死んドル 2【ネクロニカ】

間一髪助けられた春香は真と行動を共にしていた律子とも合流。2人からこの状況の説明を受けるも、どこにいても安心出来ないのがこの狂った世界。大型昆虫の襲撃から3人は逃れることが出来るのか!?
改変絵は相変わらずグロいですが、面白さは折紙付き。戦闘シーンは手に汗握るハラハラ感ですね。にしても、律子の包帯の下の顔はなかなかショッキングだなぁ。
弱音を吐いてしまう真を元気づける春香さんの姿は、血まみれでも天使のようでしたよ。



・どきゆりP

【ニコニコ動画】敗北とヴィクトリー (下)

歌は世界を救う。ただし、超天海で。
うん、もうなんか色々と凄かったw (上)からまさかこんな話になっていくとか誰が予想したであろうかw



・獣似児まひるP

【ニコニコ動画】アニマス第683164話のOPのクオリティがおかしい件

タイトルで既に「はいはい、実写実写」と思ってたら吹き出したw 手描きで混ぜ込むな!www



・hitonariP

【ニコニコ動画】【どこかへおでかけ】きゆんっ!ばむぱゐやがある 江戸前風【お殿さま】

上様だけど上様じゃない新素材!wこれは卑怯!!ww
そして勿論SEも卑怯!!www