7/24〜7/25分から紹介

日も空いてるしさくさくいきますよー。




・いろはP

【ニコニコ動画】アイドルマスター2 伊織・雪歩・真 「プレパレード」

伊織は定番としてもあとの2人の組み合わせ珍しいなー…と思ったらゼノの中の人繋がりなんですか!wワラタw
とにかくダンスとカッティングが気持ちいいステージはちゃんとアニメOP演出も取り入れてて実に爽快!



・ひだりききP

【ニコニコ動画】アイドルマスター あみまみはるか "Revive"

サンホラ楽曲、しかもステージ上のみという、意外性すら感じるひだりききPの新作は基礎能力の高さを存分に味わえるもの。
亜美真美のきゅんパイア振り付けの入り方からしてもう選択眼が良すぎるとしか。そうしたモーション選びやシンクロの良さだけでなく、カッティングのバランス感覚もやっぱりいいなぁと思うのです。



・ギャオスP

【ニコニコ動画】【MAD】秋月律子/memories

2と無印のステージ、手描き、そして歌詞を見事に結びつけて表現される律子の記憶。
ダンスシンクロも絶妙で思わず見入ってしまいますな。



・ふにゃてぃんP

【ニコニコ動画】M'Lady

同じモーションを使いつつじわりじわりと変化をつけていくカメラワーク。面白いなぁ。
楽しげで華があって、でも素晴らしく落ち着いた作りを美希で作り出してしまうのは上手さの証明か。



・りずP

【ニコニコ動画】アイドルマスター2  『魂の慟哭』 あずさ・雪歩

フィルタというか色調というか。全体的に渋めの色合いでの調整が印象的なステージですね。
あずゆきデュオというのも珍しいし、曲にあった凛々しい表情でカッコいいなぁ。



ハリアーP

【ニコニコ動画】【ノベマス】千早と伊織【短編】

くぁ〜〜〜〜wwww これは作者が違えど例の単語を思いっきりコメしたくなりますなぁ…。そう、「GMQ!GMQ!」とw
いやぁ、暑さのせいでこんな見事な噛み合わなさっぷりを拝見出来るとは…。伊織も千早も反応が新鮮で大爆笑でしたww



・ウミハラ氏

【ニコニコ動画】【MMD】 め組のひと 【アイマス2】

僅か25秒ほどのMMD静止画PVですが、面白い手法を使うなぁ。これはなんか好きだわ。



・イノギアス氏

【ニコニコ動画】やよいペイント ハエたたき

マリオペイント世代でしたので…w あと、音MADとしてもなかなか面白いw



・爽快P

【ニコニコ動画】超!アイドルマスター3DS!!

バトルドーム発売祭は逃さない男、爽快! いやもう、なんでしょうこの目まぐるしいまでの勢いはw 止まらないw



・佃煮P

【ニコニコ動画】佃に… -2nd Edition- 【隣に…×バトルドーム】

ツクダロイドも上手ければ替え歌も上手い。おまけにジャケ絵も素晴らしいパロディ。
まさに謎の力作なんやな…w