7/18分、新作紹介

・ゆっきP&ぎょP

【ニコニコ動画】【人力Vocaloid】貴音ロイドで「いろは唄」【アイドルマスター】

貴音ロイドのクオリティが半端ねぇ…!負けじと力を入れたというぎょPの作り込みも素晴らしいわぁ。これぞ相乗効果。



・ねおごはんP

【ニコニコ動画】NONOWIRE11 DRIVING NOWHERE

ダンスと色調で丁寧に積み上げ、クールな世界を存分に見せ付けたところで中盤止め絵からの畳み掛けが凄まじい。カッコよすぎて濡れるわ…。



どぶろくP

【ニコニコ動画】2741

あ、俺酔った。この伊織に酔わされたわ。



・カレーP

【ニコニコ動画】ひがにしっ!

りっちゃんは本当に素敵なアイドルだということを芯まで理解させてくれます。でもちょっと切ない。



・ふにゃてぃんP

【ニコニコ動画】Tennessee Waltz

緩やかに、しかし確実に心を捉えにくる空間。少し妖しげな雰囲気に魅せられようではないか。



・モスP

【ニコニコ動画】【iJF11】Hale no sola sita PE'Z

衣装の派手さに負けぬカメラ切り替えの畳み掛けが凄い。緩急もしっかりついてて好みですわー。



・94P

【ニコニコ動画】【NoNoWire11】 ヒダカアイ対ダフトパンク 【Alive】

世界がじわじわと溶けていくような感覚。エフェクト満載の混ぜ方が幻想的。



・いちじょーP

【ニコニコ動画】我那覇響 TRIAL DANCE (icj remix 2)

うわ、こらまたカッコいいリミックスですわ、聞き惚れるなぁ。そしてこのダンスの違和感の無さときたら。



・先駆者P

【ニコニコ動画】【アイドルマスター2】「MY FOOT 」 the pillows【ジュピター】

進んで行こう、って前向きな空気が伝わってくるのが何だか嬉しい。不思議な魅力に満ちてるなぁ…。



・語尾P

【ニコニコ動画】【目から】アグレッシブ雪歩の受難 第九話【ビ〜ム】

サボりたいから努力をする。ただし、間違った方向に。
この美希はのび太と同じような匂いがするなぁ…w 雪歩は因果応報。



・hikeP

【ニコニコ動画】アイドルマスター いきおい余ってREADY!!をremixしてしまった(short)

発売を待ちきれない気持ちがアレンジにも込められたような。駆け出したくなりますな。



・(名無し氏)

【ニコニコ動画】どこかへおでかけ?たかねさん

むせかえるほどの昭和臭wwww これは面白すぎるマッシュアップだw



・タイニーP

【ニコニコ動画】初音ミクの10倍高い機械(PC-6601)に「READY!!」を歌わせてみた

発色の関係か、昔のパソゲーグラフィックそのまんまって感じですなぁ。



・Ch@os氏

【ニコニコ動画】アニマスでホットペッパー その4

1本目と2本目、合いすぎってレベルじゃねぇwww



・SerikaP

【ニコニコ動画】ちっぱい秘剣帖 第二話「三浦? 乳夢道」

まさかこのまま続ける気じゃないだろうな…w 瞳にハム蔵映すとかやめろwwww