7/3分の新作紹介

アニメはもうすぐ始まりますけど、更新はあっさりあっさり。




グリフォンP

【ニコニコ動画】【MAD】 アイドルマスター DOWN TOWN

シックで落ち着きのあるムードがダンスにも衣装にも、そして抜き合成シーンにも薫る実に素敵なACM
いやぁ、このバランスの良さとダンスシンクロは本当にいいですね。可愛い系の作品ではないのに、思わず顔が
にやけてしまった。見事な逸品です。



・ぎょP

【ニコニコ動画】アイドルマスターxミニモニ。「ラッキーチャチャチャ!」真美 亜美 やよい

外見はすっかり成長しましたが、亜美真美入れたミニモニ。曲はやっぱり親和性高いわー。
跳ねる躍動感に加えて、手先の動きやチャチャチャ!のような気持ちのいいシンクロはぎょPテイストですな。



・ベタ塗りP

【ニコニコ動画】【im@s2】がんばる乙女にカンパイ-乙女パスタに感動-【あずさ・律子】

いつもの手描きに加えてステージ映像も自然に添えて。
柔らかさというか、2人の間に流れるふんわりとした空気がたまらないですね。可愛いなぁ。



ラヴォスP

【ニコニコ動画】【第三部】クロノ・マスター第37話

異世界融合現象は千早の心に春香の救出を伝える。それでもまだ迷い悩む千早の背を押したのは…。
ついに始まる、「クロノ・マスター」クライマックス第三部!そいP制作のOPでこれまでのエピソードが思い出されて涙腺決壊だ!
そしてデフォで真は不憫であった…w



ボン太くんP

【ニコニコ動画】【アイドルマスター】二人の思い出 第4話【( ・∀・)つ⌒∞┃】

久々の投稿になりますな。密着取材、強運、感じ取った予感、歌うことへの悩み…、と短い中にドラマや伏線をしっかり張り巡らせての構成はやはり上手い。
ラストで千早の背後にいたあの子、悩みを振り払うための鍵となるのでしょうか?



・包囲P

【ニコニコ動画】【MMD】マイディアヴァンパイア【モデル配布】

合成素材だけ見るとなんでスカートが生えてきたのがが分からないw
何にせよこれは使い勝手のありそうな新衣装ですな。しっかりとコウモリアクセまで完備とは。



・dagored氏

【ニコニコ動画】【鋼の豆タンク】鋼の豆タンク作ってみた【支援】

か、かっけぇ…。
いやー、支援抜きにしても見事な出来栄えですわ。塗装の精度が高すぎる。男心をくすぐるなぁ。
そしてこれをあれだけ可愛くデフォルメしてたのか、ドラム缶P。



・94P (企画告知)

【ニコニコ動画】【今年も】 第3回ニコマスフォークジャンボリー CM 【こっそり開催】

告知がないことに業を煮やし?94Pがフォークジャンボリーの主催に名乗りを上げたぞ!これでニコマス夏の音楽フェスティバルは全て出揃ったかな。
期間は8/19〜8/31まで。例にあるようなフォークメタル作品は果たして出てくるのでしょうか?w