7/2分、新作紹介

・しみつP

【ニコニコ動画】アイドラ風PV 「ワタシの居場所」


これ。
この表情の重みというか表現力というか。もうね、目が潤んでくるのを抑えきれない。
3人が交わす会話が自然と頭の中に響く素晴らしい演技の付け方。感激と嬉しさを呼ぶストーリー。本当に素晴らしい傑作です。
早くも下半期の20選候補入り確定です。



・時雨P

【ニコニコ動画】7月2日だし千早でええねん。

千早愛があるから、突っ走ってええねん!
ああ、なんか顔がほころんじゃうなぁ、これは。だが、πタッチは………ああもう、ええねん!w



・ぬこP

【ニコニコ動画】【アイマスGS】ゲーム化イメージで【手描きMAD】

ぬこPはマジアニメーション凄すぎる…。今回はステージでのダンスシーンまで入れてきおった…。
GSという事のせいか伸び率こそ今1つですが、一気に万再生いっててもおかしくない出来ですよこれ。そして歌ってるのあまとうの中の人か!w



・農民プーP

【ニコニコ動画】アイドルマスター2 Be Myself

うむ、実に徹頭徹尾、「ステレートな」春香さんだ。
musePリスペクト、という点以外でも農民プーPの春香さんの可愛らしさはホンマ五臓六腑に沁み渡るでぇ。



・2960P

【ニコニコ動画】Brand New Civilization

5人の躍動感。映像の質感。そして歌詞字幕。
何かを変えるような、秘めた力強さをひしひしと感じる。そんなステージ。



・fazzP

【ニコニコ動画】【im@s x Mijk Van Dijk】 microglobe - AllOurColors

アーケード、家庭用、アニメ、漫画、クリーチャー、実写…。まさにMADらしいMAD。みんなまとめてアイドルマスターだぜ。かっけぇ。
しかも、アーティスト本人に見て貰えたとか光栄の極みではなかろうか。



・CureBeat氏

【ニコニコ動画】【08秒】

女性ボーカルパートに入った真のおかげで映像的にもいいアクセントが。この独特の質感と畳み掛けっぷりはたまんないねぇ。
にしても、フェス本番まで待てばいいのにどうしてこう我慢出来ない方たちばかりなんだw



・迷漏会計P

【ニコニコ動画】【アイドル】あずさ ウヰスキーが、お女子きでしょ【マスター】

ステージから下りて、こうした実写を用いた静止画PVというのもムードがあっていいものですな。
2番からは本家様登場でございます。



・SDプロデューサー

【ニコニコ動画】SDガンダムプロデューサー 第21話「決戦、暴終空城ラストライブ」

神回すぎるwwww
黒井社長お前かよ!まさかのおにぎりで移籍ネタかよ!そして暴終空城ライブ大混乱だよ!!w
いやー、大爆笑しちゃったわーw そして次回、ついに最終回か…。



・独眼P

【ニコニコ動画】【私屍】私の屍を越えてゆけ OP完成+体験版【カタリツギ】

未だ体験版状態ながら、メンバーの豪華さとクオリティに期待大!
俺屍」の設定を借りつつもほぼオリジナルなストーリーになりそうですなー。ハル花さんはやっぱり……だったりするのでしょうか。



・をどるP

【ニコニコ動画】キミミキ第61回【新解釈relations】

不覚にも冒頭26秒でwwwww
うむ、実にキレのよい新解釈であった。



・Laikuu氏

【ニコニコ動画】アイドルマスター2 「Little Match Girl」 春香 スク水の隙間

はっきり言おう。隙間にしか目がいかない。
…ふぅ。



ガンプラP

【ニコニコ動画】友枝小制服衣装つくりました

ゆ、許されなかった………。嫌な…事件だったね………。
モデル紹介でこんな衝撃な内容は初めてだわw