7/1分の新作紹介

下半期に入ってもまだまだ忙しいニコマスである。




・甘水晶P

【ニコニコ動画】アイドルマスター La Femme Chinoise -The LFO Remix-

モノクロという選択。動作リピート。キリリと引き締まった中に適度な余裕が感じられるダンス。
うむ、これは実にいいものだ。「NoNoWire11」タグが後日付加されておくべきだろう。



・ぽぷます!合作

【ニコニコ動画】【合作】ぽぷます!【pop'n music×THE IDOLM@STER】

ダンスシンクロ、MMD、手描き、グラ改変、パステルカラー、特定余裕、ののワさんウェーブ、VJ、トリを飾るに相応しいdeadblue238Pの超過剰演出の炸裂などなど、確かに見ごたえ抜群の合作。
何よりもb.o.s.Pまさかの復活(09年9月以来!)という嬉しい事態には心躍るしかありませんて!ホント、よく合作メンバーに呼べたよな…。
正直なところ、ポップン曲がそれほど肌に合わないこともあってか全編ノリノリとはいかなかったのですが(あと、後半の畳み掛けが凄すぎて前半部が印象薄れがち)、それでも十分楽しませていただきましたよ〜。
カテゴリランキング堂々のトップ連発は伊達ではない。



・uhhoP

【ニコニコ動画】【ちはみきいお】暑中お見舞い申し上げます

uhhoP、こんな可愛いフォントも持ってたんだなぁ…と。いや、すいませんw
うむ、実に夏らしく、アイドルらしいステージ(ついでにL・O・B・M万能説)なのですが、不思議なムネがどうしても気になるw



・きみP

【ニコニコ動画】アイドルマスター 「 La-Bamba 」

ああ、カメラってこんな引き気味でもいいんだ…。
素の良さ、ダンスシンクロの上手さを堪能するにはやっぱりこうじゃないとって感じですね。うんうん。



・ねーよwwwP

【ニコニコ動画】たしかなこと 俺が千早を好きなこと

いつもながらのブレの無さでほっとするわぁ。確認するまでもないこと、なんですが安心します。



・れのP

【ニコニコ動画】ACM(真センター)で L・O・B・M

新ダンスの特徴を一目で抑えたければれのPのACMへ。
特徴ある箇所をいくつもピックアップしてくれる、安心の上手さです。



・POPOLP (合作告知)

【ニコニコ動画】アイマス「ニコマスクラシックメドレー合作」参加P&担当アイドル発表

年末公開予定ながら、もう担当アイドル決めちゃったのか。早いなぁ。
カルミナPとは結局連絡つかなかったみたいで残念ですが、それでも楽しみであることに変わり無し。期待してますよ。



・蜂矢氏

【ニコニコ動画】ハイハイ春香

ええ、春香さんですね。ハイw



・わたまきさんP

【ニコニコ動画】アイドル全員?のモノマネで「まっすぐ」

もう全部わたまきさんP1人でいいんじゃないかなw
普通思いついてもようやりませんよ、17人分のモノマネで歌うなんて…w



【ニコニコ動画】【小ネタと】わた、わたまきさんP誕生日おめでとう!【おまけ】

そしてこれ。
おまけは凄くカッコいいPVなのに…。何故…、何故おなら…w