5/30分の新作紹介

ちょっと駆け足気味で。



・DMHP

【ニコニコ動画】アイドルマスター Don't Treat Me Bad

ゆっくりしてる間に本人に全部先に書かれちゃったー。いやん。
そんなわけでブロガー先輩のdamehumanoidさん、2度目のニコマスPデビュー作でございます。
スローで落ち着いた空間と良い曲、そして雰囲気に合ったコーディネイトのアイドルがそれぞれいい具合に自己主張しつつ混ざりあっていて、これはいいですわー。
事前にベテランPに見て貰って修正を施したらしいので、そこもこの出来の良さに繋がっているのでしょうね。いかにもだめひゅさんらしい仕上がりの1作でした。



・百合根P

【ニコニコ動画】【アイドルマスター2】千早 蒼い鳥

2にはない「蒼い鳥」を現状使えるモーションで(一部無印映像あり)再構築。長年見てきた曲なので若干の違和感こそありますが、美しく仕上がったいい出来です。
格無しPのノベマスシリーズで使われているそうなので、劇中どのように使われていたのか気になりますなぁ。
(貴音クリア後のストーリーらしいのでまだ見れないんですよね…w)



・むすひらP

【ニコニコ動画】星めぐりの歌

オルゴールの巻きは曲にちゃんと入ってるものなんですね。演出のために入れたのかと思いました。
うん、こういった切なくなるような雰囲気の作品、私は好きです。



・kiiro_sponge氏

【ニコニコ動画】【アイドルマスター】 Starflight

色彩が爆発しておる。これはまたサイケデリックな…。
これはどういう映像効果を重ねて作られたものなのだろう。色は混じるが形は崩れないギリギリのライン。
その中で1人踊る絵理の姿は何だか力強ささえ感じます。



・妖狐P

【ニコニコ動画】【MMD】 WRESTLEM@STER 765 第3試合

動画の半分があずささん迷子ネタwwwでも会場とか追跡システムとかヘリから入場とかおもろいwww
あの追跡システムのボイス、妖狐P本人ですってねー。こんな初登場の仕方をするとは。
肝心の試合ですが、豪腕あずささんの圧勝かと思いきや、双子入れ替わりネタでレフェリーを惑わせる亜美真美コンビの合体技が炸裂の波乱の展開!シングルマッチなのにいいのかって?レフェリー見てない!見てないよぉ!
つか、今回はこの「見てる」「見てない」ネタが秀逸ですな。楽しい試合だったー。



・大回転P

【ニコニコ動画】何処へでも行ける箱

あずささんの家に知らぬ間に届けられていた、大人1人が入れるほどの大きな箱。中に入り行きたい場所を思い浮かべればそこに一瞬で行ける、という説明が付けられており、1人で仕事の現場に行かなければならなかったあずささんは早速使ってみることに。
世にも奇妙な物語」を彷彿とさせる不思議なお話ですね。短編ドラマとして見るのがいいのではないでしょうか。このラスト、深く考えたりしないほうが良さそうですねw おお、怖い怖い。



・クロダ氏

【ニコニコ動画】アイドルマスター乳率ランキング

どんなに計算式を変えても結果は変えられないということか…。納得の最下位である。
まぁその、なんだ。この作者の文章力(ゆっくりボイスでしゃべって貰ってますが)は素晴らしく突き抜けてて面白すぎるわwwww 薄い本の妄想とか別にいいから!ww 盛りすぎとか誰うまとかでいじらないであげて!www
そしてサムネに隠された衝撃のオチで吹き出したwww