5/29分、新作紹介

なかなか新着に追いつかないよー。みんな元気すぎだよーw



・そいP

【ニコニコ動画】アイドルマスター 「Merry Chiristmas Mr.Lawrence」 雪歩・真

…………あまりの映像の迫力と破滅へと突き進むその内容に息を飲んだ。これは凄いわ。
元々ノベ系Pということもあって、要点を抑えた簡潔なテキスト表示ですんなりとストーリーが頭の中に入ってくるのは当然としても、檻の中や雪原といったシチュエーションの選択や、ステージのみならず3Dモデリングまでも用いた場面作りの上手さが際立っています。
スローで落ち着いたメロディの曲でありながら、場面切り替えやカメラの速さで2人の気持ちの落ち着かなさ、崩れていく様を表現しているので、物悲しさが一層増しているのもまた凄かった。止まってじっくりと考えることも許されずに破滅に向かってゆっくりと歩んでいく…。そんなイメージを抱きました。
これはもう、そいPのPV代表作になるんじゃないかな。これで興味を持った人はノベマスのほうも見るといいのよ。



・きっさらP

【ニコニコ動画】【アイドルマスター】 『ジェミー』

衣装チェンジや他のアイドルを登場させることで上手く歌詞表現を達成してるなぁ。どれもこれも選択がいい。
そして本来の歌詞の意味をちょっと変えて、亜美がいつも側にいることもしっかり表現してくるとは!アイドラといいILHのデュオといい、ここでも持ってくる映像の説得力が素晴らしいわぁ。
13歳真美がメインでありながら、12歳真美もバランスを崩さない範囲で混ぜてきたのもGJでした。うむ、やっぱり真美は可愛いな!!



せいらP

【ニコニコ動画】真美と貴音とやよいでRed Hot

うちの紹介にも載せたことがあるMMDバンドの作品を見ての制作ですか!これはなんか嬉しい。
3人の選択も立ち位置も全てバンドそのままなんですねー。そしてどうよこのカッコよさは。
掴みから一気に惹き付けられて、ダンスとカメラワーク、そして緩急の上手さであっという間に最後まで駆け抜けていってしまいましたわー。いやー、これは満足度高い。



・crongP

【ニコニコ動画】アイドルマスター2 天海春香『Looking For Love』

ひゃっはー!旅m@s界隈からのPV参戦者来たぜー!しかも隠れた公式名曲「LFL」をチョイスとは流石公式曲好きで鳴らすcrongPだ。…実はこの曲に中村さんソロ音源があったは知らなんだw アッキーとのデュオしか聞いたことなかったからなぁ。
元々の旅m@s作品でも光源処理や人物配置に気を配って作っていただけに、初PVでも色の付け方や配置の考えにその味付け度合いが生かされているなぁ。ダンスチョイスもなかなかのもの。
PVはあまり作る気はないようですが、旅m@s内で入れてしまうとか両方やっちゃってもいいのよ?



・ふにゃてぃんP

【ニコニコ動画】Feel Like Makin' Love

全く気にしないと言うより、全く気にしなくてもいいというスタイル。この発想はあった。
スローテンポなダンスでじっくりとムードを味わいましょう。あずささん、素敵です。



・ねーよwwwP

【ニコニコ動画】如月千早 ちはやのもじぴったん

グロックについてちょっとお話が…w
ああもう、ちーちゃんかわいいから何でもいいか!!なんつーか、原点回帰、って気がしますなぁ。



・空月P

【ニコニコ動画】アイドルマスター2 雪步 春香 伊織『secret base 〜君がくれたもの〜』

まだ4作目なのに抜き合成に口描きにと新しいことにチャレンジしてくるなぁ。いいよいいよー。
青背景に白い花びらオブジェはラフタイムの配色とも合っていて爽やかさ満点の見せ所。
映像の少しぼやけた感じも淡い夏の思い出、という印象を受ける仕上がりでなかなか。



・ちかみちP

【ニコニコ動画】【アイドルマスター】青空の約束 Quintet

衣装変更がやや唐突ながら、音源調整と良い感じの色調でライブ感がしっかり表現されたステージですね。
アングルを変えながらの長回しもなかなかのもの。



・imaqwin氏

【ニコニコ動画】The Story of Core EP(5)-New Hopes-

オール3Dモデリングによる千早の大逃走劇。
アウトランディグダグゼビウスなどのレトロゲー要素と、フェイズシフト装甲や痛戦闘機などの現代的要素のミックスは何が出てくるか分からない楽しさがあってワクワクしますねー。それにSE無しでもハイスピードで走るレースゲーム的な疾走感が存分に出ていて凄いですよ。
まさに「好きなものを詰め込めるだけ詰め込んでみました」という妄想力に溢れた作品、大変面白かったです。分からないネタはコメントが補完してくれていますしねw



ハリアーP

【ニコニコ動画】【ノベマス】ギルティ・ルーム【前編】

美希はどんだけ移籍騒ぎ起こしたら気が済むのwwww 知らん間に事件起こしまくりだろう…w
流石のりっちゃんもブチ切れ状態でリボンズを伴って961プロへ赴きますが…。うわぁ、これはどう見てもマフィアの襲撃ですね…。ドン引きですよ…w
一方、騒ぎの当人の美希はジュピターの面々と会っていましたが…。おい、こっちも相当酷いことになってるぞwww特に北斗がヤバイwwww
いやー、今回の顔芸も神がかってるなー。中編なのか後編なのか分からんが、続きは一体どうなることやら。



・どんP

【ニコニコ動画】アイドルマスター2 The world is all one !! M@sterVersion 叩いてみた

叩いてる内にどんどんノリノリになっていきますなぁw 楽しい。
どう見ても口が一緒に歌っているのも尚良しです。いい演奏でした。



・ぐっさんP

【ニコニコ動画】うちのアイマス2カタログ04号PVのつなぎがおかしい

wwwwwwwwwwwwww
いや、おかしいとかじゃなくてすごいわこれw 違和感ねーw