4/28分の新作紹介

いろいろあったので急ぎ足で視聴。



・昭和の日メドレー合作

【ニコニコ動画】【昭和の日】ニコマス昭和メドレー3 懐かしのテレビまんが大集合

並のおっさんでも容易についていけねぇ!仮に40代以上でも若干厳しいものもあるこの選曲はまさに昭和マンガメドレーだわwwwww
知ってるアニメでも「これ知らねぇ!」ってなクラスのテーマソングが次から次へと出てくるのでもうたまらん。懐かしいのに新鮮、とでも言えばいいのでしょうか。そこにアイドルの魅力と各自の持ち味がプラスされるもんだからこれが盛り上がらないわけがない!
オヤジオナ氏の無理やりコラと顔芸、のぽぽんPの痺れるカッコよさ、ぴっかりPのダンスシンクロ、多作で次々と繰り出すGたまP、通常営業もいいところな猫ジーナP、いつもながらの見事なOP再現を見せるぱるぷんてP…等々。見所と楽しさ溢れすぎてて25分があっという間でした。
ぱるぷんてPはHDDクラッシュもあったのに、よくぞあれだけの再現要素を仕込めたなぁ…。トレス改変も上手かったです。そして改変と言えばAuraP。もうね、あのデビルマンは最高すぎて大爆笑でしたww 顔芸も演奏もののワデビルマンさんも最高でした拍手と送りたい。
他の方からも続々と単品が来ていますが、私が一番欲しいのはこのパートかも知れんのう…。
それと、むーくP→アトロポスPの神がかった流れも忘れてはいけませんね。三馬鹿トリオに続いてあのポーズでもう腹抱えて笑ってしまいましたわw


つーことで、今回もまた最高に楽しませてくれた昭和の日メドレー。
勿論4回目も期待していいんですよね?楽しみにしております!



・hicoP

【ニコニコ動画】【人力Vocaloid】アイドルマスター2 「ミラクルペイント」 春香

違和感さんはお帰りになられました。
いや、「ハンバーガー」の曲調とモーションからして「ミラクルペイント」にそりゃ合わないわけがないですが、こりゃ流石に驚いたw 調整や編集の妙もあるのでしょうが「シンクロ率765%」タグも納得の出来映え。
既に存在していたからとはいえ、春香さんの人力ボカロってのもナイスチョイスでありました。



・ふらうP

【ニコニコ動画】『 さよならトリップ 』

うわー、いいなー。柔らかくてふわふわで甘ささえ感じるほどの可愛らしさ。真っ白なシルエット処理も丁寧で、このステージに見事に溶け込んでおります。
特に花びらを拾うモーションへの繋ぎ方は大きな見せ場。新曲のモーションも小刻みながら取り入れてきてますね。仕事速いなぁ。



・毒38型P

【ニコニコ動画】【アイドルマスター2】 Liza Minnelli - Cabaret

こちらも新曲合わせで。映画劇中の曲ともなればミュージカル風との相性は抜群。
やっつけとは言いながらも振り合わせはしっかりとこなしいいシンクロ。舞台の雰囲気にもあったいいコーディネイトもされています。



・音P

【ニコニコ動画】アイドルマスター2 「ぼくらが旅に出る理由」 千早

1年の別れと新しい2人の再会を、音Pらしい歌詞合わせと優しい目線で綴る物語。
千早トゥルーEDまで盛大にネタバレしておりますので、是非クリアしてから見ることをオススメします。うむ、相変わらず清々しいまでの直球っぷりだぜ。



・fazzP

【ニコニコ動画】フジファブリック - Cheese Burger

曲被りとかよくあること。気にしない気にしない。
アニメPVなどの映像素材の使い方が上手くてとっても和んでしまうのですが、1つだけ。
「その画像、マ○ドナ○ドじゃなくね?」



水瀬伊織メドレー合作告知

【ニコニコ動画】【合作】水瀬伊織メドレー「いおめろ!」【CM】

やよいやあずさ、律子といったアイドル個別の大型合作の歴史にまた新たな1ページが…。待望の水瀬伊織メドレー「いおめろ!」は伊織の誕生日5/5の日付変更と同時に公開予定!!
そのメンバーはまさに豪華の一言。誰もが認める納得の伊織派メンバーは勿論のこと、久し振りに作品制作となるきつねPやじろうP、更にはメドレー音源編集の神syu-kaPも揃える隙の無い陣容!
伊織メドレーと銘打つだけあって釘宮さん曲のみの使用となるようですが、何でもこのCMで使ってあるのは入れられなかったパートなんだとか。一体本編ではどんな曲や映像が乱れ飛ぶのでしょうか?



・ATP

【ニコニコ動画】【アイドルマスター】あいうえおP LIKE ハンバーガー

おいなんだこの編集、完璧じゃねーか!!wwww
これ全部、あいうえおPが連載中に書いてたことなんだよなぁ…。あいうえおPの予言者っぷりが凄いのか、ATPの歌詞シンクロの上手さを褒めるべきか…w あ、セカチャク完走おめですw



・組合長P

【ニコニコ動画】消臭美希

何故こんなダジャレネタが…w どうやらボカロ側で消臭力の歌があったらしい?
そんなわけで人力ボカロCM。何気にいい出来ですw