4/27分、新作紹介

・IKEPONGP(仮)

【ニコニコ動画】【iM@S洋楽コラボPV】The Crystal Ship / The Doors【貴音】

夜の帳に包まれてムーディなひと時を…。そんな印象を強く受ける暗さとスローダンスのマッチング。衣装コーデもまた一役かっていますかね。
船上繋がりのトリプルスターシップがこの上無く相応しい場所と言えましょう。バーストアピールの使い方も一味違う。



・ふにゃてぃんP

【ニコニコ動画】Sir Duke

開始1秒で俺の負けだっつーの!!w この曲で島Pのこの作品とか合わないわけがねぇよ!w
そう言う訳でふにゃてぃんPの作戦勝ち。これはずるいなー。最初でハート持ってかれて後は心地良い流れに身を委ねるだけではないか。
しかし「島ster」とか「目に優しい」とかタグのほうが若干ネタ臭いw



【ニコニコ動画】雨にぬれても

もう1個の新作もペタリ。曲に合わせたお天気雨ステージがとっても爽やか。思わず虹が欲しくなっちゃいますねぇ。



・AerieP

【ニコニコ動画】秋月律子「escape」【Re】

うお、グリーンのキャンディレディ(パンツルック)、印象がガラっと変わってむちゃくちゃカッコいいな。
これも【Re】とあるので過去作リメイクですかね。この辺りの記憶力は当てにならないくらい曖昧なのでw
声質が全然違う筈なのに「合ってるなぁ」と思わせられてしまうのは、やはり見事なダンスシンクロゆえか。



・やよいちゃん氏

【ニコニコ動画】【アイドルマスター】私はアイドルをギターロックアレンジしてみた

ベースの1弦なんてなかった。
とまぁ、そんなツッコミが野暮に思えるほどノリノリで良い演奏。過去作のリメイクなんですねー。全て1人で演奏、などという事も普通にこなせる人があちこちにいる「演奏してみた」界隈も凄いところだ。



・おからP

【ニコニコ動画】とにかく眠くて眠くてしょうがない春香サン。【アイマス・MMD】

……………ふぅ。
いかんいかん、これはあざといを超えてヤバかわいすぎw ねこみみとしっぽ付けたくなるにゃー。