4/26分新作紹介も一気に

・ヤマネコP

【ニコニコ動画】アイドルマスター 「pop save the world!!」 美希 律子

ダンスシンクロ、リップシンク、カッティング、衣装、ステージ、そしてみきりつペア。
どこをとっても文句の付け所の無い出来は「エクセレント!!」と褒め称えてみたくなるくらい。
いやもう、ステージPVのお手本にしたくなるような完成度ですね。こういう作品が見れるからノーマルステージ作品が大好きなんですよ。



・FRISKP

【ニコニコ動画】アイドルマスター 「happee song」

うわー、楽しいわー。音にも合わせた上手いダンスシンクロにカメラまで釣られて動いちゃってるみたいでとても気分爽快。頭と締めの演出も高品質でサラッと魅せるものになってますね。
アップから一気に引いて5人目をフレームアウトさせた竜宮組4人や、こけるモーションに合わせてカメラを大きく動かして5人全員を映していくなど面白い動かし方が飽きさせない。センターやよいの手の動きに追従して切り替わっていくカメラもいいですよね。
「もっと味わっていたくなる」後引く上手さでした。



・fazzP

【ニコニコ動画】下半身ずぶ濡れ症候群 - Megumi Gets Down

パターン豊富な動作リピートが実に気持ち良く、スモスリで押し通す強引さもまた嬉しいところ。
何より一見するとネタにもなってしまいがちなラッ○&ス○ーパートからのビーチへの繋ぎ方がたまらない。いや、この伊織達が現れたら注目の的間違い無しでしょう。
fazzPの刻むリズムはホント気持ちいいなぁ。タイトルなどでネタっぽく見えますが、普通にガチPVですよこれは。



・ΣP

【ニコニコ動画】アイドルマスター 雪歩 貴方の描く世界を共に歩む

何と言う雪歩への愛情こもった1作。今まさにドームコンサートへと向かう雪歩の歩みを支え、後押しするかのようなΣPの熱意が、雪歩の姿を更に力強く美しいものにしている。壮大な2人の歴史だなぁ、これは。
自作背景や分身演出、そして天から射す光を仰ぐシーンなど高級感たっぷりの演出満載で見入ってしまいました。本当に雪歩は綺麗だ…。



・AeireP

【ニコニコ動画】【Re】

数えて3度目?というAeirePの「大都会〜」。いやいや、何度目だろうといいものはいいのです。
自然に合わせてくる長回しダンスはもう職人芸ですねぇ。楽しげに踊る春香さんはやっぱりいいものだ。
何気に赤みを強めた衣装色替えは通常のキャンディレディと勘違いしそうなレベル。さりげない。



ブラッキーP

【ニコニコ動画】アイドルマスター2 『Bubble Bagpipe Hour』

自撮り環境設置の利点は何と言っても曲に合わせての好きな衣装の組み合わせが可能なこと。
これまであまり見ないアクセの組み合わせもこのメロディには全てがぴったり。チームを切り替えつつのオールスターは楽しげで気持ちいいですな。



・おしるP

【ニコニコ動画】【Novelsm@ster】ちっこい女性Pの奮闘記 その2

ちっこい女性Pのお話、後編ではなく2話目?この分だとその3もありそうですね。
真、亜美真美、律子、やよい、伊織、雪歩、小鳥さん、響とそれぞれ違った内容ながら、デキるプロデューサーとしてしっかりした振る舞いを見せていますねぇ。正直、亜美真美辺りはもっと振り回されるかと思ってましたが、しっかりと手綱を握っていて大人の余裕が。少し子供っぽいところもありますけどw
それにしても小鳥さんは何をやらせようとしているのやらw



覆面作家P

【ニコニコ動画】【ノベマス】未来が透けて見えるよう

千早と律子が事務所でも仲の良さを隠さなくなった一方、裏で寂しい思いを抱えているのが美希。
そんな美希に対して気を配ってあげる貴音も、どこか寂しい思いを抱えていたのですね。2人とも寂しいもの同士だけど、優しいもの同士なのだ。



・くらふと氏 (参加者募集のお知らせ)

【ニコニコ動画】【杉浦茂】 「ゆかいじゃのうSummer Party2011」参加者募集のお知らせ

やるのか。またもやってしまうのか。
参加者が13人集まらないと企画はお流れだそうですが、これを書いている今現在で参加者9人…。これは開催あるでぇ。ありまくるでぇ。



……………そもそも何故これだけ参加希望者が集まるのかはニコマスの不可思議なところだw ゆかいじゃのう。