4/25分の新作紹介

DLC祭り始まりましたねー。
新曲はカタログPVだと「これはどうなんだろう?」という疑問が頭を掠めましたが、実際に見てみると歌詞遊びがあったりダンスもなかなか見所あり、何より冒頭の台詞や流れそのものがミュージカル風でとても面白い。
これは所謂スルメ曲となるのではないかという気がします。



と、そこまで行く前にまずは25日分なんですけどもw




・影彦P

【ニコニコ動画】アイドルマスター2 「Mr.Noone Special(Reprise)」

「MEGARE!」1本の長回しにこのユニット構成は他の方が触れているようによちみちPを思い起こさせますね。
しかし、それだけでは終わらない影彦P。これまで余り活躍の場がなかったビターショコラミント衣装をしっかりと引き立たせる見事な色合いを出し、そしてこの選曲ともピタリとマッチングさせてしまう。
派手な仕掛けこそないですが、熟達の上手さを感じさせます。
はいそこ、2作目だろとか言わない。



・結ばれし友よP

【ニコニコ動画】【im@s2で】Rainbow In The Sky【無印版巨乳艦隊】

ダンスとカメラの相乗効果でいいテンションを作り上げてるなぁ。これは曲にばっちりハマる。
羽アクセが生む体の軽快さはまるでそのまま空の上まで飛んでいってしまいそう。四隅にあしらった虹色オブジェもいいセンスですね。



・メドレーP

【ニコニコ動画】【アイドルマスター】桃源郷エイリアン(TVsize)【銀魂】

ありゃ、掴みもダンスもカットもすげーわし好みなので何故だが伸び方が緩いな。
何より銀魂ってことでアリさんアンテナを宇宙人アンテナに見立て、ハカマと刀で和装表現ってのもツボなポイント。テンションの維持も最後までしっかりしてていいわー。



・ちかみちP

【ニコニコ動画】アイドルマスター 貴音 「もしも君が願うのなら」

いきなり高級感を追求してる新人さん来たわぁ。開幕の演出からして凝ってますね。
正直なところ、ダンス合わせに私好みでないとこがあったりするのですが、ボーカルとの相性がいいのであまり気になりませんね。品質を追求したためか「重い」という言葉を多く聞きましたので、軽量版でちょうどいい加減を図って貰いたいところですな。
やはり動画の軽さと画質向上の両立はバランスが取れていてこそ美しいと思うのですよ。



・ガルシアP

【ニコニコ動画】仕事中毒の先輩と、恋に破れたアイドルの話。

何気に黒井社長以外でこうもはっきり名前を出されていくのは珍しいかも。シルエットで説明が足りていましたが、この過去話は美希の語りですからね。流石に名前を使って表現したことが出てくると言うもの。それこそ、「さん」の使い分けとか。
その美希が語った961プロに何故いるのかという理由。恋に破れたからだけではなく、お世話になった人への恩返しがその動機に含まれていたからとは。出番こそないものの、黒井社長の存在感が半端無いです。



・S.V氏

【ニコニコ動画】ペーパークラフト 日高舞

富竹Pの舞さんモデルを元に、ペパクラ用にローポリ化されたものですが、魅力が全く衰えませんねぇ。元の良さとそれを上手い具合にアレンジして設計したS.V氏の技。どちらも凄いです。
後半は組み立て手順とアドバイスになってますが、やっぱりこれはプラモよりも遥かに難しそうだw