4/21分の新作紹介

昨日は鱈Pのぷよm@sラジオ聞いてたもんで動画視聴が駆け足になっておりますw
(個人的に)紹介文書きやすいものばかりと思って下さい。




・ぬこP

【ニコニコ動画】【アイドルマスター】Re:キューティーハニー【手描きOPパロ】

1人で976枚描いたニコニコ動画流星群のあの人が今度はめちゃくちゃぬるぬる動くトレス再現をやりおった!!
いや、これはマジで再現度と言うかトレス枚数多すぎでしょう。ここまで動かすためには相当細かく描かなければいけないはず。悪役の魔王エンジェルの面々もハマってるし、一時停止したくなるようなネタもきっちり入れてあるなぁ。前回に引き続きまたも驚かされてしまった。


比較版もここに置いておきますね。

【ニコニコ動画】【比較版】Re:キューティーハニー feat:MIKI【修正版orz】



そして、思わずクーマPの傑作を見に行ってしまうことを誰が止められようか。


【ニコニコ動画】アイドルマスター キューティーハニー 美希+時々、真とやよい

これも一時期相当リピートしてたなぁ…。やっぱりぬこPも影響受けてたりするのだろうか。



・ジゴP

【ニコニコ動画】活動報告 水瀬伊織

あらゆるところの作り込みの精度や写真の上手さに言及することも出来ますけど。それが何だって言うね。惜しみない愛ですよ。伊織への愛がこの事務所を作らせたんですよ。感無量というのは、まさにこうした時のために使う言葉ですよね…。



・ayakanP(仮名)

【ニコニコ動画】アイドルマスター2 響 『PARTY PLAY』

質感高い仕上げで魅せてくれます。別アングルを被せての繋ぎ方といい、かなり合わせてあるリップシンクといい、とにかく高品質。絶品なカメラワークが冴え渡りますね。
しかし、この長丁場をLMGで押し通してしまう事が最も凄い事か。万能にも程があるな…。



・はじめP

【ニコニコ動画】【アイドルマスター2】エージェント夜を往く -17'sEDIT- 【真】

17歳真の溢れ出る色気!たまらん!
無印使用曲が使えないなら捏造したっていいじゃない、と行動を起こせるのがニコマスPの強みですな。
モノクロ処理を挟み込んだり、歌詞に合わせたモーション選択(ここでもLMGがなかなかの万能っぷり?)が絶妙だったりで、これは真の虜になってしまいますねぇ。
後半の16歳シルエット&腕振りモーション抜きの演出も面白い!



・よりみちP

【ニコニコ動画】アイドルマスター 「ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C (『日常』OP)」

確かに「MEGARE!」だが「MEGARE!」じゃねぇwww 何だこの合いすぎているシンクロはwww
いやー、出だしのシンクロからしてもう笑っちゃうぐらい合ってますよねぇ。これは1本取られた。



・カルミナP

【ニコニコ動画】バレエ音楽「ガイーヌ」より ヌーネの踊り

動画の長さ的には小品と言えるかも。カルミナPはもっと長時間も苦にしませんからね。
そんな1分半にも満たない短い時間で作り出すこの精緻なステージはもはや流石の一言ですね。春香さんのウインクに不意打ちのようにやられてしまいました。



・ぱるぷんてP (合作宣伝)

【ニコニコ動画】テレポーテーションで参加者発表♪ 恋は未確認

「昭和メドレー3」の参加者が公開されましたよー。流石に集まるメンバーは濃い、と言うかゴツイ面々ですなぁ。
意外なところとしてはあの手描きダンバインの「arcadia」PVを作ったAuraPの姿があることでしょうか。この新作は楽しみだ。