4/20分、新作紹介

この日の分は少なめで。



・むきリンP

【ニコニコ動画】【アイマス2】Breaking The Habit【リクエスト2】

同じ曲でも色使いとカメラワークの違いでここまでガラリと印象が変わるか。これだからMADPVは面白い。
自らが表した通りの「ケバさ」が鮮烈な印象を刻み、アップカメラとカッティングが歌とのシンクロ値を高める。こっちもまたいい意味で予想を裏切る出来ですなぁ。



vulcan

【ニコニコ動画】アイドルマスター おう、怖がるなよ おう、目を閉じれよ

1日2日ほど前から発破m@ster、ぐぐるma@ster、ふにゃてぃんm@sterと言った「誰かが自分の動画使って新しいの作ったからじゃあ俺も」みたいな楽しい流れが起きていたのですが、そこに意外なところからの参加者が。
この間「アイマスがフランスで〜」という嘘字幕の動画を上げたあの方が、なんとNIC@M@Sで作ってしまったというこの驚き。ぐぐるPのゆきたか新作のあの色気を柔らかく包み込んだ、なかなかいい作品となっております。これは期待の持てる方だわ。



・焼き肉P

【ニコニコ動画】【アイドルマスター2】蒼凛のペンデュラム【バレットソウル】

おっと、「春香の挑戦シリーズ」用ではないPVは久し振りですね。アッキーの新曲の宣伝です。
上記シリーズの印象が非常に強い焼き肉Pですが、普通にPVを作ってもいい仕事をすることはもっと知られるべきですよねー。これも実に手堅い作りで気兼ねなく見れます。



・AerieP

【ニコニコ動画】三浦あずさ「DAM DA DAMN」

いやいやいや、このイントロとか「コンッ」とかはどう聞いても日本人はサザエさんを思い出さずにはいられないでしょうw だからと言って、あずささんはそんな年ではありませんからね!w
しかし、この妙な味わいはクセになるなぁ。程よい緩さと言いますか。