4/19分新作紹介をさらりと

・くるわP

【ニコニコ動画】【アイドルマスター】Magia〜激しく哀しい愛を込めて【杏さや×ひびまこ】

うわああああ、何この合成すげぇやべぇカッコいい!
「まど☆マギ」は話題になった回しか見てないのでだいたいの流れしか分からないのですが、真と響をこの2人に当てはめてPVとしてもストーリー再現としても実に素晴らしいものに仕上げてくれましたな…。
衣装違い合成は絶対にやりたかったところとはいえ、この短期間(1週間もない?)でこれだけやれてしまえる仕事の速さ、そして武器やソウルジェムも作ってあまつさえ手に持たせるこのこだわり。まさにくるわPの本気を見た気が致します。
お得意の改変絵も気合入ってるなぁ…。いや、これは見事!!



・ましぇP

【ニコニコ動画】【アイドルマスター2】 春香  JEANNIE,JEANNIE,JEANNIE

おお、誰かが訳詞もつけてくれてるぞ。
とにかく春香さんのダンスがリズムに乗っていていい!止まることさえ感じさせないこのノリはまさにロックンロール。思わず体が揺れてしまうステージです。



・ふにゃてぃんP

【ニコニコ動画】I'm Not In Love

伊織ならではの絵。
伊織ならではの感じ方。
深く見入って静かに聞き入る、そんな味わい。



・tinoP

【ニコニコ動画】【真美だよ〜♪】 夢の中へ

うお、これも以前に引き続きLMG万能説ですか。tinoP好きですなぁw
配布されている「nukIM@S-3」を使ったダンス抜きはまだアクセントに留めてある感じですね。今後、全抜き自作ステージPVも出てくるかとは思いますが。
MA2のPV、もっと出てこないかなぁ。



・おしるP

【ニコニコ動画】【Novelsm@ster】ちっこい女性Pの奮闘記 その1

twitterでの会話の流れから生まれた話を動画化したもの。背の小さい女性プロデューサーとアイドルたちのほのぼのとした掛け合いを楽しむ日常ものです。
小鳥さんはともかく、善永さんとの掛け合いを楽しむというのはいいところを突いた発想だなぁ。受け答えもプロデューサーとしての立場をきちんと弁えたものでうんうんと頷いてしまう。
小さいことで苦労したりからかわれたりしながらも、立派にプロデューサーとしての勤めを果たしていて有能だなぁと感心致しました。もう1本も楽しみだ。やよいや亜美真美といった年少組にはどう対応するのかな?



・npr氏

【ニコニコ動画】CDショップで千早と会った

ああー、これは千早ならなんかありそう。自分の好きなクラシックだったんだろうなぁ。見ず知らずの人なのに一気にまくしたてちゃってますよw
でも、これで間違いなくファン1人ゲットだな、うん。