4/18分、新作紹介〜

・ブイヒサP

【ニコニコ動画】アイドルマスター ゆめの在りかな伊織

………………はー…。
真剣に言葉を失いました。芸術だわ、これは。
シルエットが映える随一のアイドルである伊織ならではの表現を駆使し、憧れ、挫折、不屈、前進、そして飛翔というランク外からトップアイドルまでの流れを一挙に詰め込んでみせた、絶句するほど美しい傑作。
もうね、この信じ難いほどの映像美と伊織の心の内を鮮やかに見せ付けてくれた手腕に何と言葉をかければいいのか。これで借り物Pなんですよ、ブイヒサPは!
象徴的なアイテムとして使われる額縁や蝶といったものの選択は元より、各種エフェクトにオブジェクト、背景。色彩感覚にライティングの処理。伊織を語る上で欠かせない3つのコミュ。そしてモーション選び。何から何まで審美眼に優れたセンスを持った方なのだなと感心する他ありませぬ。
特記することでもないかも知れませんが、最後の伊織を飾るアイテムの中にそこに似つかわしくないようにも見える鳩を置いてあって思わずニヤリとしてしまいました。うんうん、これですよこれ。
いやぁ、20選候補がまた1つ増えてしまいましたなぁ。



・みそP

【ニコニコ動画】573プロのあの曲がアイドルマスター2で配信!?

サクラストーム繋がりktkr!絶対誰かやるとは思ってましたが、みそPが先手を打ちましたか。
太陽組+真美が曲と衣装のダブルコーディネイトで可憐に咲き誇るステージ。このリズミカルな作りは流石ですなぁ。モーションの乗せ方、繋ぎのタイミングといったツボをきちんと押さえてらっしゃる。



・きゃのんP

【ニコニコ動画】[MAD]Colorful Cookie−From bmIIDX16−(真Dancing! ver) 〜アイドルマスター2〜

アイマス2映像初使用MADでも16:9化でも、このダンスシンクロの気持ちよさと真を可愛く美しく見せるというスタンスの変わらなさは健在。
初物尽くしとなっていても安心して見れてしまうなぁ。このどっしりした安定感は畑違いの私も見習いたいものです。



・天才カゴシマP (連載予告)

【ニコニコ動画】(ノベマス) 夏 の ナ ン セ ン ス (告知)

また…、また「あの」路線をやってしまおうというのかっ!?w
退学だの芸の肥やしだのヤクザだの、不穏な単語の数々が並ぶ告知からして嫌な予感しかしないっ!w 夏に合わせた6月の公開が今から期待半分、不安半分です。
しかし、その告知文章がないと普通に楽しいPVとして見れちゃうなー、これは。



・zs氏

【ニコニコ動画】アニメ アイドルマスターOP「ウエスタン☆ポリス」

なんで西部警察ネタまで出てくるんだこの界隈w 明らかにSE合わねぇだろw
…と、思っていたらやよい辺りから徐々に合い始めて、あげくにバスの車内が大変なことになってしまったw
とりあえず脚本をその人に任せるのはオススメしないw



・語尾P

【ニコニコ動画】【貧困ゆえの】アグレッシブ雪歩の受難 第五話【価値観】

………語尾Pはこんなに絵が上手いのに、どうして書く話はいつもひどいのだろうw 春香さんはすっかり空気の読めないダンゴムシ好きと化してしまったしw
とりあえず今回は間違いなく雪歩の自業自得w