4/17分の新作紹介

・Miki.bmp

【ニコニコ動画】アイドルマスター 「ドリームガールズ」

名義を「St.1010」から「Miki.bmp」へ変更して統一しておくとのこと。
開始数秒でこのゴージャス感が出せるというのはやっぱ凄いわ。衣装選択の良さ、フェアリー組の完成度の高さ、ボーカルとの相性の良さ。どれも正解でしょうが、この絶妙な色調の占める割合はやはり大きいか。
ダンスもリップシンクも文句無しの出来映えで、心地良い満足感に浸れますね。



・ゆき☆P

【ニコニコ動画】アイドルマスター 「IS」のEDで765通りを走らせてみた

こんな力強い走りを見せる「走りm@s」はだいすP以来だわw
「IS」のEDのモーションそのままをトレース再現なのでしょうが、あまりに衣装や手足が自然すぎてどうやって改変したのか分からないレベル。背景も凄い凝ってるなー。ちょくちょく気になるネタも見えるし。
そして定番のどんがらと到着先。こうしたコメントを誘導する要素の詰め込み量が実に程よい。



・runawayP

【ニコニコ動画】アイドルマスター2 春香 あずさ 貴音 Paranoid

いいですねぇ、このいかにもライブハウス内という抑えた明度は。この暗さに照らし出されるVi衣装が華やかなアクセントに。
荒さ感じる歌詞字幕フォントに、大胆なカメラワークが組み合わさって実にカッコいいステージが作り上げられています。ダンスのノリがいいんだ、これがまた。



・農民プーP

【ニコニコ動画】アイドルマスター2 タイムマシンにお願い

4/9に上げた作品の原曲版。あちらでの動画のコメを汲み取った形ですな。
ええ、私も勿論この曲は断然こちらのイメージなのですがw
色調をちょっといじってセピア調に近付けてある辺りもなんだか懐かしの雰囲気と言った感じです。見比べてはいないのですが、ダンス速度の調整は入ってるのかな?



・MIP

【ニコニコ動画】アイドルマスター2『my song』


【ニコニコ動画】【アイドルマスター2】迷走Mind

どうやらここ最近、投稿時に非公開にして18日辺りに公開設定にしていたらしいMIP。今回はちょうどタイミングが合ったので紹介に載せておきますが、この状態でいく限りはあまり載せないかも。
とまぁ、それはともかく。ちょうど対極的な仕上がりとなっているこのエディテッドPV2本はどちらもカメラ、演出が上手すぎると唸ってしまうもの。こっそりと見ておきましょう。



・弓削P

【ニコニコ動画】アイドルたちの何気ない日常 〜その七〜

涼が最近反抗期でねぇ、という律子の話題振りからなんでここまで綺麗にちはみきにまで持っていけるんだー!?
おまけに春香さんのドヤ顔、亜美真美の美希いじり、律子と伊織のオカンと姉のような態度、千早の動じなさ、と短い中でしっかりキャラの立つ出番を持ってくるのも凄いよなぁ。千早に対してどうしてもハンコーキを出せない美希とかもうね。
これがバッサッガッ!で書けるって言うんだから弓削Pの文才は恐ろしい…。



フュージョンP

【ニコニコ動画】絶対に笑ってはいけない探偵 part3 【アイドルマスター】

ちくしょうwwww仕掛け(改変絵)がどんどん強烈になってきやがるwww 笑わずにはいられねぇww
劇団ひ○○の再現ネタはまだ耐えられたんですが、小鳥さん、冬馬、悪徳さんの3連続はもう笑い死ぬwwww
しかし、小鳥さんのアレは別方向でも生かせるよな…。こう、物凄いコレジャナイ感を味わわせる話とかでも。



ラヴォスP

【ニコニコ動画】クロノ・マスター第35話

千早が帰還した現実世界(アイマス世界)側についに融合現象の兆しが…!これは原作プレイした人にとってはまさに歴史も認識も変わってしまう恐怖が味わえるものだけに緊迫感が増します。
一方のクロノ世界側で進められるイベント、ここで上手く後の話への伏線へと繋げてきたジナさんとの会話は凄くいいですね。ここにいるみんなは家族に関連あるストーリーやイベントを持った人ばかりですから…。
今回、動画最後にアンケートがあるのでシリーズ視聴者は答えておくといいかと。しかし、そのアンケ裏のネタが気になるw



・マジかP

【ニコニコ動画】【春香生誕祭】アイドルマスター 春香M@SHUP MEDLEY【マッシュアップ】

なんと「START!!」1曲に10曲以上の曲をマッシュアップしてしまった春香さんメドレー。誕生祭遅刻もこれだけの数を調整するとなれば仕方無しか。
ところどころ無理があるところもありますが、トータルで見ると面白さ楽しさのほうが断然上回ります。これはよく作り上げたなぁ。



・417P

【ニコニコ動画】アイドルマスター2 KOTOKO Princess Bride!

4月17日の伝統芸。
ダンスはともかく画質と字幕が本家そっくりでそこに爆笑してしまったw
本家しーなP版のダンスがどうしても脳内再生されちゃうんだよなぁ…。



アイマスタジオ出張版生放送ジェバンニ

・SerikaP

【ニコニコ動画】いおりん3分クッキング


・ライムライトP

【ニコニコ動画】アニマスPV第2弾(東宝版)


・エロラクP

【ニコニコ動画】デコと玉ねぎと涙


・玉ねぎP

【ニコニコ動画】たまなま待機動画


・スコーンP

【ニコニコ動画】iM@STUDIOサテライトステーションであのネタをやってみた

日付変わる前までにどんだけ作ってんのあなた達は!wwwww
怖いわー。ホントニコマスPの仕事の速さは怖いわー。こういう自重の無さが大好きですw