4/14分、新作紹介など

・R(略)P

【ニコニコ動画】ふにふに

本人は作ってる時のことは良く覚えていないそうで。
つまりこのとんでもない可愛さに記憶を溶かされてしまったんですね、わかります。
(実際は酔った勢いのようでしたがw)



・PanP

【ニコニコ動画】アイドルマスター 「The Ballad of Mona Lisa」 P!ATD

デビューからずっと使ってきたトリオではなくて貴音が加入しているのは曲に合わせたせいか。
霹靂ステージの強風になびく髪の毛が締めに強烈なインパクトを与えてくれます。セピア調演出や歌詞字幕の工夫も要所を押さえてたまらないカッコよさですなぁ。



・銀次P

【ニコニコ動画】アイドルマスター2 出逢いよ千万、郷愁のあと -DystopiaGround-

銀次Pも2になって新しいことにチャレンジと言う事でしょうか。初のトリオ作品ですよ!
太鼓ステージの有効活用とも言えそうな曲に合わせて実に爽快で楽しい舞台、そしていつもながらの銀次P節で楽しさの二乗w トリオでもロケットしないと気が済まないのかーいw
何気にコミュからもいいシーンを選んでるのが実にずるい。



・tinoP

【ニコニコ動画】【やよい】 ζ*'ヮ')ζ<夢見る少女じゃいられない

うおー、マジでLMGだけで作ってある(「あう!」除く)。このダンスも大概万能だなぁ。
勿論、それだけではなくもう1つ影の部分のようなやよいと重ね合わせたり、カメラワークで上手く切り取ったりと編集の見事さも光りますね。
うーむ、しかし漢字や横文字が平仮名にしか聞こえないやよいゾーンでは、どことなくカッコ良さよりも妙な味わいのあるアンバランスさが際立つw



・FRISKP

【ニコニコ動画】アイドルマスター 「Super Prodigy」

おや?秒数短いな→うん?変なタグが見えるけどカッコいいなー→ズコーw
いや、確かにこれはお遊び的作品としては「お肉たべよう」に近いほうですけど!漂うお肉臭ってコメしたの誰だよwww
正直、走り出したところで説明文にピンときてしまった自分が嫌だw



・粗塩p

【ニコニコ動画】【MMD】今夜はブギー・バック【春香・千早】

MMDでPV再現のあの方なので、説明文リンクから飛んで元PVを並べて2窓で見てみました。
うわぁ、モーションのみならずカメラアングルもきっちり再現しようとしてるよこの人w
バンドメンバーがいないので各所で2人用に補完していますが、モーションはばっちりだし繋ぎも違和感無いしで、再現度は相当高いです。やはり拘りの方だなぁ。いいはるちは動画としても見れますぞ。



・格無しP×ゆず介P

【ニコニコ動画】【THE IDOLM@STER】 魔法使いの弟子 プロローグ

同名小説とは関係無いようで。全て手描きイラストで綴る春香さんの日常風景がプロローグとして描かれております。学校の友達とドーナツ屋さんで談笑する春香さんという、アイドルでありながら女子高生であるというなかなか見ない情景は新鮮。
それが全てゆず介Pの優しいタッチで表現されているのでほっこりしてしまいますねぇ。ドーナツとプロデューサーさんの繋げ方も良い感じですね。それがこのタイトルへ結びつくのもなんか2828。
この形式でテキストを表示するとなると、文字色の変化で誰がしゃべっているのかをわかりやすくして欲しいところではありますかね。さて、どんな話になっていくのかな?



・chap氏

【ニコニコ動画】アイドルマスター2 真美 商店街のうた

この営業見てなかったわー。こんなのあるのかw
そして見事な「朝ご飯!」万能説w 真美の歌はそのままでいろんなバリエーション作れそうだなぁ。



花月鳥P

【ニコニコ動画】The Star Hermitage 〜Nameless Days 05〜 【アイドルマスター】

濃厚キスシーンあり注意。貴音さん、テレビの影響受けすぎです!ww
こうした同居生活を書き続けてきたからこそ説得力を持つ2人の心理ですね。仲睦まじいと言うかラブラブと言うかw つか、貴音の「いたしましょう」の前に予想がついてしまう伊織との以心伝心っぷりも素晴らしいわw