4/12分、新作紹介

・ひのきの薪P

【ニコニコ動画】【アイドルマスター2】伊織 美希 千早『relations REM@STER-B』

ノマPVにあらず。れっきとしたMADPVです。



なんだこの凄まじい合成技術は…たまげたなぁ…。
ステージ紙吹雪までも色替え補完してあるのも凄いですが、立ち位置交差シーンもきっちりロングカメラのままでこなしているんですよね。で、合成の都合かどうかは知りませんが、引き気味のカメラのみで単調になりがちなところをミドルアングル合成入れたり、捏造コミュシーンまで入れてしまうというとんでもなく凝った作り。
タイトルが極普通の公式PVに見えるので見逃されてるかも知れませんが、この見事さはもっと話題になっていいと思う。



・むきリンP

【ニコニコ動画】【アイマス2】Breaking The Habit【リクエスト】

この組み合わせリクエストしたの、私なんですよね。女性ボーカルで明るく元気いっぱい、青春まっさかりな曲が作りやすいだろうなぁ、と思っていたのでこの選曲は意表を突かれました。まさかリンキンで来るだなんて…。
かと言って、これが合ってないかと言うとそんな事は全然ないわけでして。LMG、迷走、リレといったモーション的にも表情的にもグッドなチョイスに、速度を上げたダンスが見事にハマって絶妙な雰囲気を作り出しています。
うむ、これは1本取られた。



・バートレットP

【ニコニコ動画】【THE iDOLM@STER】 The Catalyst feat.Azusa Miura "Our childfood was over."

洋楽m@sterカタログのED用単品。締めに相応しいクールさを備えた大尉らしい作品と言えましょう。
そしてステージ以外での伏線を張りつつ、最後におおっ?と言わせる仕掛けも。ついにそこに実体化してしまいましたか…w



・赤菱P

【ニコニコ動画】【アイドルマスター】2011洋楽m@ster全作品カタログ-前半


【ニコニコ動画】【アイドルマスター】2011洋楽m@ster全作品カタログ-後半

肝心のカタログ本編はこちらとなっております。
後編も来たのでまとめて見れるよ!



・平蜘蛛P

【ニコニコ動画】君は乳のために死ねるか!?

この数奇者めがwwwwwww
とりあえずこのままだと抱えたまま爆死しちゃうので何とか奪ってこいwwww