4/11分の新作紹介

・ATP

【ニコニコ動画】Watch Out Pt.2 (VS. 竜宮小町)

IA大賞をかけた最終決戦!竜宮小町とのフェスバトルは激しい盛り上がりだ!
いやー、これはテンション上がりますねぇ。両ユニットの主導権の握り合いが絶妙のバランスで示されていて勝敗が全く読めない。あずささんがバーストアピールを放てば、対抗して響が。思い出ドライブで亜美真美バーストが相打ちならば、最後は通常アピールの僅差の打ち合いが目に見えてくるようで。
何でも元PVのほうはDJバトルらしいですから、そうした面での相性の良さもこのノリを更に高めているのでしょうな。うーん、熱すぎて勝敗そっちのけになってしまった。



ぐぐるP

【ニコニコ動画】アイドルマスター 甘く深く

なんちゅう色気を醸し出してるんじゃ、この2人は…。
たかゆきという組み合わせも危ない妄想を掻き立てられてしまうのですが、それを抜きにしてもこのステージの上から漏れ出す大人の色気はどうよ。色調などで補った雰囲気作りだけではない。モーション、ダンスシンクロ、カメラワーク。これらが渾然一体となって生み出された2人のパフォーマンスにしばし圧倒されてしまいましたわ。



・そいP

【ニコニコ動画】アイドルマスター2 「アワーミュージック」 美希 PV +

ウソm@s用の先行PVということですが、実質単品版と言ってもいい程の美しくも儚さ感じるPV。
緩やかな時間の流れるこのステージでスポットライトに映し出される様は、なんだか闇に飲み込まれこの場からかき消えてしまいそうな脆さを感じさせます。
ノベマス本編はどういう話になるのでしょうか。



・AerieP

【ニコニコ動画】我那覇響「BOYFRIEND A GOGO」【Re】

はい、ちゅうもーく。キャンディレディ衣装はピンク色しかありませーん。イメージカラー衣装じゃないですよー。ここテストに出ますからね。
と、説明したくなるほどの自然な色替えですが、それも無理からぬことか。違和感ゼロですもんね。
みんな普通にダンスシンクロの上手さに目がいってしまうだろうなぁ。



・VogelP

【ニコニコ動画】アイドルマスター Green Green Dance ロリトリオ

最近完全インスト曲PV見れてないなぁ、という欠乏症気味の貴方へ。
軽快なダンスと可愛いロリトリオで存分にインスト成分とメルヘンメイド成分を補充しませう。



・ぎゃわずP

【ニコニコ動画】アイドルマスター 「余命一ヶ月の動画」

うん、これはつまりあれだな。
ここに紹介されたような方たちも宜しくね!と言いますか。今は作ってない方は新作待ってますよ、みたいな。そういうことでいいんじゃないでしょうか。
…削除されてない動画結構なかったか?w



vulcan

【ニコニコ動画】おいアイマス2がフランスで取り上げられてるぞ

なんとこれ、MADじゃなくて本当に放送された映像だそうです。アイマスもついにフランスまで…。
で、まぁ普通に番組動画だけなので特にニコマス作品ということでもないのですが、嘘翻訳とでも言うべき投コメ字幕があまりに秀逸wお前は結局誰が嫁になるんだとwそっちはそっちで伊織推しかよとw
7分ごろからの語りが特にいい訳(これは嘘翻訳でも許される)なのでお時間があれば是非。