祝!100話目!

・ておくれP

【ニコニコ動画】アイマスクエストⅣ 100話 第八章04「砂漠の城壁 後半」

ついに…、ついに100話目の大台に乗ってしまいましたよ、アイマスエスト。本当におめでとうございます!
20007年10月から始まったこの連載。ここまでの超大作になるとは一体誰が予想したでしょうか。
制作チームを結成し、よりレベルアップした演出はこの記念すべき回でも物凄いクオリティに。
そしてまさに「神回」と評すべき見せ場までやってくれましたw



                                                                                                            • -


・まさかのエビ退場!?と思いきや…。
・つーか、「かっかもどき」ってまさかりっじゃーさんのアレですかw
・そのエビがやられる前につぶやいていた内容が気になる。これも伏線か。
キラーマシーンさんマジ恐怖w


このシーンが神がかり的カッコよさな件
・無限に湧き出る古代の魔物だけでも絶望的だと言うのに、どろにんぎょう軍団とか閣下鬼畜すぎ。
俺達のアンドレアルさんきたあああああああああああ!はみ出るなwwwww
・ギガディン一掃の最中にめいそうで回復とか魔牛王どんだけチートやねん。
と思ったらやっぱりピサロもチートだあああああ!ここでパンドラ!防御力ゼロの呪い無効化!みなごろしモード!専用BGM!やべぇ!強い!カッコいい!
片膝つかせたゴーレムを足場に空中しんくうは!なんだそれ!


・最高に痺れるシーンなのに何故か笑える件
・そしてピサロもついにここまでか、と思われた瞬間このBGMである。ま さ に 「 神 」 回 
ホントに奇跡起きちゃったよ!しかもちゃんと雷に打たれてキメラのつばさってどんだけー!w
・天空兵団が思った以上に強力なことに驚いた。チームプレイというか統率が取れてるというか。
亜wwwwwww美wwwwwwwww 天空兵団に叩かせて美味しいところ1人占め。きたない、さすが亜美きたない。
・間接的に手助けしたことになるヘルバトラーの心境やいかに。
・ついにここまで来たか天空の塔。島の形見ただけで胸熱
・ちひゃリーナはそこから下りろw
・やよい…



とまぁ、色々ありすぎて箇条書きしてしまったりするのですがw
いやもう、なんつーかですね。八章始まったばかりだと言うのにこんだけ盛り上げちゃっていいんですかとw
この砂漠での大決戦はドラクエファン感涙ものの戦いであり、そしてアイマスエストファンにとっても「パーティの敵である筈なのに、ここまでずっと楽しませてくれた魔物側を思わず応援してしまう」という途轍もないファンサービスイベントと言えるのではないでしょうか。そりゃこんだけの事が頭の中にあったのなら制作チームを募集するのも全力で理解しちゃうと言うものです。こんなん1人でやれっつーほうが無理だわ。
マーニャ編後半辺りから徐々に目立ってきていましたが、今回は特に制作チームの皆さんの頑張りが如実に表れていた大バトルでした…。いやー、ええもの見た…。



そして、こんな血沸き肉踊る展開を序盤に持ってきてしまったておくれPはこの先に一体何を持ってくると言うのでしょう。既に天空城にてギャグ方向で大惨事が起きる予感がぷんぷんしていますが…w
ついにマスタードランこと亜美がパーティに合流するのか。マスタードラゴンはちゃんと自分の力を取り戻すことが出来るのか。そして世話役ルーちんの立場は!?w
エスターク帝王を封じ、春香の意識を取り戻すベストな方策がその天空城で見つかればいいのですが…。




それでは最後にもう1度。
アイマスエストⅣ、100話目達成おめでとうございます。
これから先も完結までずっとずっとお供致しますぞ!




【ニコニコ動画】七章のアイマスクエスト+

100話目を見た方はこちらの支援動画も是非。思わず目頭が熱くなります。