4/5分、新作紹介

5周目真美クリアしましたぜー。もう、何と言うか笑っちゃって負けたわ、っていう気分w
更新疲れもあるので今日はあっさり目に。




・ちゃぼるP

【ニコニコ動画】【アイドルマスター】SMOKY THRILLを叩いてみた。

凄い!
という普通な言葉しか出てきませんが、凄いものは凄いのだからしょうがない。
ちゃぼるPによるスモスリとの真剣勝負にして最高のパフォーマンスとも言える4分57秒。楽しんでノリノリで叩きまくったこの1曲、やはり見所は間奏、それも2:18から始まる圧巻のドラムさばきか。バーストアピールとコメから名付けられてますが、それも納得の素晴らしさです。



・ひろっちP

【ニコニコ動画】アイドルマスター 春香さんに『好きよ』と言われてみたい

あー、やっぱり春香さんには正統派アイドルソングが良く似合うなぁ。このサクラストームはまさに春香さんのための衣装と言っても過言ではない。
綺麗にハマるダンスシンクロは流石熟練の技。4年目の活動もこうした可愛い春香さんやアイドル達を存分に見せつけて下さい。



・ふにゃてぃんP

【ニコニコ動画】Ob-La-Di,Ob-La-Da

このモーションの合い方はたまりませんねぇ。無理なく自然で楽しく見れちゃいます。
切り貼りしてあるとは言え、HHb1曲でここまで違和感の無いものに仕上がってしまうとは恐れ入る。



・(・A・)P

【ニコニコ動画】【シュヴァルツシルト】S H IDOLM@STER63 第八章Kパート 【HW2】

今、この時にあえて反乱を起こしたマイケルの真意は全てのバランクスの民に隠された真実を打ち明けることだった。物も、人も、時流も。バランクスという国を作り上げるために味方した全てのことが、ある1人の男によって用意されていたものだとしたら?そして、それは自分たちが憎み恨んだあの男であるとするならば…。
ロウがひそかに抱えていたこの秘密は、バランクスに生きる全ての者にとって非常に重たい真実。そして、事はブルーインヴァルド全てに関わる核心へと…。
この話を聞いているであろうチハヤ達の反応も見たいところですが、次回はやはり当時の場に飛ぶのだろうなぁ…。今から苦悩するある男の姿が見える…。



・oyamadasama氏

【ニコニコ動画】【Novelm@ster短編】キャンディ【エロm@s?】

珍しくも狼になった涼が我慢の限界を超えて寝ている夢子に…。しかし涼に染み付いたMな気質がそうそう変わるわけもなく…。
上手い攻守逆転っぷりが印象に残りました。文章の送り速度のバラつきがちょっと気になりましたかね。BGMはいい曲を探してきましたなぁ。



・Harrison氏

【ニコニコ動画】雪歩が手を振るだけ

おー、これは綺麗に抜けてますな。かわいいかわいい。
…が、窓拭きコメのせいでなんかカビキラーとか見えてきてしまって困るw