はるたんの日 その3

1日で3分割はちょっと記憶にないな…。皆さんホント力作揃いでした。
流石は春香さんの誕生日ですね!!




・ぎょP

【ニコニコ動画】アイドルマスター x 野猿 「叫び」

ぎょP×野猿とか懐かしすぎるんですけどおおおおおお!!
うわー、こりゃテンション上がるわー。開幕の叫びでもう完全にノックアウトですよ。あの魅せ方はたまらんね…。
霹靂ステージの有効活用とでも言うべき歌詞との相性の良さ、1つ1つのカットの魅力の高さ、モーション選びのセンス、細かい動作の見せ所…。どれもこれも素晴らしいものがありますわ。ラストカットの美希なんかもう芸術的と言ってもよろしいかと。そして同時に野猿の良さも再確認。
いやぁ、これはホント嬉しかった。削除を恐れずに作ってくれたぎょPに乾杯!



・木っ端っP

【ニコニコ動画】アイドルマスター 天海春香 Destiny Lovers

実写を使わない木っ端っPの作品って相当なレアですよね…。合成なくともライティングは生かせる、ということでステージ照明にだいぶ手が入っているようです。派手すぎず自然に、この辺りの加減の仕方の上手さは流石の一言。
動きを止める1:45からの盛り上がり方が実にたまりませんな!



・R(略)P

【ニコニコ動画】わた、春香さんはマダマダかけだしアイドルですよっ

よく訓練された観客だなぁw 掛け声はしっかりと出して関係無いところで騒いでやがるw
春香さんが実にいいダンスシンクロを披露してくれていますから、虜になるのも無理はないところ?



・スパイキーP

【ニコニコ動画】アイドルマスター 「100万回の 「I love you」」 天海 春香

うう、こうした選曲に思い出のシーン並べたりアピール連打とかされると弱いんですってば。
ホントにもう春香さんは可愛くて愛おしくてたまらないですよ。



・八位P

【ニコニコ動画】【アイドルマスター2】LOVE×∞ 春香・伊織・雪歩

リズムをしっかり捉えたいいダンスシンクロだなぁ。特に凝ったことはしてないんですが、速度調整やモーション選びが丁寧でノリ良く見れますね。



・BARBP

【ニコニコ動画】アイドルマスター「Scarlet」春香 美希 真

衣装コーディネイト上手いなぁ。格好もキチンと曲に合った仕立て。
そしてこのダンスシンクロもさらりと自然でよく馴染む。



・FRISKP

【ニコニコ動画】アイドルマスター 「Happy Birthday」

思わず「あ。」って言ってしまったw
そして犯人は君かねw



・弓削P

【ニコニコ動画】ドヤ春香さんのサプライズ誕生日

(うわ… 春香さんちょうウザい子…www)
この場は千早の空気読めなさっぷりに非常に感謝したい気持ちw あと美希がさりげに不憫w



・ネームレスP

【ニコニコ動画】ゴタゴタ・イン・ザ・バース・デイ

演出もいいし、上手くまとまったミニドラマとして面白いですねぇ。
結局何を贈ったのか謎なままなところも想像の余地があって好きです。



・オペラP

【ニコニコ動画】春香さんの誕生日なので、バーストアピールっぽいケーキ作ってみた。

サムネで見えてますが、バーストアピールの背景をイメージした彩り鮮やかなムースケーキです。
これは見事な出来栄え。なぁに固まってないとこなんて気になりませんて。美味しそうですなぁ。