はるたんの日 その2

4時〜17時台までの動画と昨日見てなかったシリーズものノベ架空などを。
結局3分割か…w




エスコン×アイマスコミュの皆様(編集:いしもスパローP&ないあP)

【ニコニコ動画】【紳士が群れなす編隊飛行】天海春香誕生日記念【Ver.3.0】

おおお、黒い機体が見事に桜色に染まっていく!これは見事な編集ですわー。
もはや説明不要なほど見事に統率されたコンビネーションと操縦技術を見せ付ける大空のパフォーマンスは、PVにも引けを取らぬ感動を与えてくれますな。見事に咲いた桜の花はステージも彩ります。
しかし、ののワさんは別の意味でインパクトがあったw



・四月P

【ニコニコ動画】【春香誕生祭】うれしい!たのしい!!大好き!!!【デビュー1周年】

手製のプロデュースの思い出フォトが、プロデューサーを思う春香さんの気持ちが。
心の奥まで温かい気持ちにさせてくれるデビュー1周年作品。うーむ、顔がにやけてきてしまうなぁ。



・ごP

【ニコニコ動画】【Honey Heartbeat PV】 『ナチュラル ビュウティ '98』 JUΔY AND MαRY

これもその1で紹介したいちじょーPのと同じく1曲分ダンス丸々全繋ぎ(足りない分は途中からの別ステージリピートで埋め)ですが…。おかしい、なんでこんなにタイミングばっちし合うのw
カメラ編集も何もしてないはずなのに…。



アグモンP

【ニコニコ動画】アイドルマスター 春香 『SUNDAY』 【4月3日は春香の誕生祭】

ちょっと前に同曲で雪歩作品を見ましたが、それの春香版と言ったところですね。
後半は2春香さんへの移り変わりもあったりしてこの時期ならではの見せ所も。手描き改変?な寝癖姿が可愛いw



・結ばれし友よP

【ニコニコ動画】【はるたん】HONEY♂PUNCH

可愛い歌声とポップなノリの良さがストリートホッパー衣装とベストマッチすなぁ。
カメラもぐいぐいと動かして跳ねるようなシンクロスタイルがたまりませぬ。



・むーくP

【ニコニコ動画】【洋楽M@ster】メカ春香さんのおへそは可愛いよね!/Oops!...I Did It Again

久々の180min'sm@ster。メカセットを使ったPVは珍しいですね。
ダンスと表情を上手く選びカッコよさを出しつつも、お腹と太ももで色気も強調。うむ、実に洋楽的な雰囲気で良いですなぁ。



・迷漏会計P

【ニコニコ動画】【アイドル】春香 果た○合いカナ?【マスター】

シンプル且つストレートにダンスシンクロの良さを味わえるってやっぱいいですなぁ。
こういうピタッとした合わせ方が物凄く好きなのです。しかしこの曲、全部聞いたことなかったが意味不明さがアイドルソングらしくて逆にいいなw



・Pボウイ氏

【ニコニコ動画】【アイマス2】 AXEL THE IDOLM@STERS!! 【トランスフォーマー】

PVは初制作でしたっけ?ちゃんと「トランスフォーム」したりノリ良く作ってたりでいいじゃないですか〜。
敵役持ってくるならまぁ、このユニット達ですよねーw 燃えな要素の強いお祝い作です。



・スコーンP

【ニコニコ動画】めっがっねー

これは神ループwwあまりにも自然すぎるwww
うん、やはりメガネ春香さんは正義だわ。かわいい。



・toai氏

【ニコニコ動画】アイドルマスター Train Station Lullaby(short.ver)

ウェディング姿に電車と駅というミスマッチな取り合わせ。春香さんはどこに行こうというのだろう。
未完成らしいのでこれは続きが見てみたいなぁ。



・ぬけがら氏

【ニコニコ動画】アイドルマスター2 目が逢わない瞬間(とき)

春香さん、左に一体何があると言うのwwww これは不自然にもほどがあるwww
「このまま瞳そらさないで」って、あなたがそらしてますからー!w



・ねーよwwwP

【ニコニコ動画】9393の事なんか全然好きじゃないんだからねっ!

これはもう、あらゆる意味で「最高」という言葉以外に表現しようがないwwww サムネ眺めてるだけでもじわじわくるなぁ…w
春誕の日にこんなの出すなんて全くもう、この方はブレなさが極まってるぜ。



・とにせんP

【ニコニコ動画】アイドルマスター2×アーバンギャルド 『スナッフフィルム』

妖しげなこの雰囲気は見入るなぁ。カメラを通して見る視点に撮影者の想念が映し出されているようだ。
短時間ながら手動抜き合成も入れてくる辺りは流石とにせんPである。



・IEnaI氏

【ニコニコ動画】【MUGEN】春香さん2ndVision【アイドルマスター】

「MUGEN」春香さんも2ndVisionへ!2のシステムに対応した新技、新演出導入で配布が始まってますよー。
バーストアピールが入ってるのが一番嬉しいw



ハリアーP

【ニコニコ動画】【ノベマス】料理の巨人 〜がんばれ! やよいちゃん〜【後編】

か、肝心要の料理対決シーンが舞さんのザッピングで全部カット…だとっ…!?w これはまた新しいと言うか何と言うかw そうしてザッピングで変えられた先の番組に妙に気になるものがあったりとかハリアーPマジ狡猾w
しかし、ちょくちょく映る内容だけでも相当に激しい戦いだったんだなぁと言う事が………。あれ、これ料理番組だよなw とりあえず優勝ペアおめでとうw



・七篠P

【ニコニコ動画】【アイマス×スパロボ?】”偶像使い”アイドルマスター 第14話

七篠Pも1周年かぁ。めでたいことです。
律子・涼子(笑)ペアの対戦相手は麗華・りんペア。過去に律子にフルボッコにされた恨みを晴らそうと序盤からガンガンしかけていく麗華に対し、目立ちたくないあまりに気の抜けた攻撃しか出来ない涼。劣勢を挽回するべく律子、恐怖の操縦術が!w
本気出した2人のプランEがマジエゲツねぇw機体特性を存分に生かした戦い方と編集は見事。



・さかなP&ぬるぽん

【ニコニコ動画】【ぬるぽん】カビキラメキラリを踊ってもらった【カビキラー】

カビキラメにまさかの「踊ってみた」派生が。リラックマの扱いがひでぇw
説明とか噴射とかユーモアあっていいなーw でもガニ股はやめぃw