3/29分、新作紹介〜

・いちじょーP

【ニコニコ動画】「DREAM」我那覇響with雪歩・美希・貴音・律子/アイドルマスター2

かなりさりげないので普通に聞いてると気付かないレベルかも知れませんが、これ音にも若干の編集の手、入れてますよね?聞こえ方が通常の「DREAM」と明らかに違う。
響ボーカルを聞かせるべきところではソロで、コーラスのハモリ具合を響かせたいところではメンバーをステージに立たせて。ステージPVとしてはかなり大胆な入れ替え手法を見せて目を惹き付けつつ、カメラワークの妙でその先の違和感をすんなりと消してしまう。そして気付けば4分近くがあっという間に過ぎているという。
いやぁ、これは見入った。また1つ「DREAM」の傑作の誕生ですね。



・射座の日P

【ニコニコ動画】アイドルマスターを救うのは、愛だと思う。

削除覚悟で使ったこの曲と、アケマス、無印、L4U、2をメインにSPとDSも詰め込んだこの映像。
そして、高木順一朗社長からのお言葉。
説明文を見るまでもなく、この作品に託した思いが伝わります。熱いな。



・AerieP

【ニコニコ動画】菊地真「Venus」

おお、黒薔薇8thで使った曲での17歳版(アイマス2版)ですか。
より大人っぽく、色気を増した真とノワールTVステージとの相性ばっちりですね。シンクロの上手さについてはもはや言うまでもなく。



エムツーP

【ニコニコ動画】アイドルマスター2 千早 美希 Dancing Star

【うる星M@Sら】か!エムツーPめ、嬉しくも懐かしい選曲してくれるじゃないの。
しかもちはみきデュオにモルフォハイドランジア、胸元には星アクセが煌くという組み合わせも素敵だなぁ。新曲主体で懐かしくも新しい雰囲気の漂うステージです。



・すすず氏

【ニコニコ動画】ミルキィホームズ 正解はひとつ!じゃない!! full 【アイドルマスター】

ショート版と同じようにこっちにも訓練されたコメがwミルキィストの錬度ぱねぇw
とまぁ、テンプレ化したコメを楽しむのもいいんですが、フル版でもいいダンスシンクロで作品自体もお気に入りです。要所でリップシンクも合わせてありますね。



・saniP

【ニコニコ動画】ハム☆m@ster

765の森に住むゆきハム、あずハム、みきハム、はるハム、やよハム、いおハム+1匹のオスハム(P)の生態。
オスハムの地道な求愛活動は置いとくとして、みんなかわいすぎなんですけどー。1匹と言わずみんなお持ち帰りしたい。
やよハムの頬張りの凄さは是非動画を見て驚いてもらうとして、ストーリー展開も面白かったです。エピソードが上手く繋がってるなぁ。



・ひけふP

【ニコニコ動画】【iM@SHUP】プリ蜘蛛

コラは力技だがマッシュアップ最高にいいじゃないですかコレwwwwww
ネットアイドル繋がりも吹いたが(そもそもダーマッ!!はアイドルじゃないだろw)、可愛いのにカッコいいという意味不明さがもうおかしくておかしくてw



・タイピングP

【ニコニコ動画】ろ〜でぃんぐ snowy dance

音MADとしての出来もいいのですが、例のエラー画面をjubeatの譜面にしてしまうところに惚れたw
これは新しいアイディアだなぁ。