3/30分の新作紹介

新曲「Honey Heartbeat」祭りでみてれぅ新着が大賑わいですねー。
「ずんずん」胸チラやパンチラシーン多め、歌詞のエロさも加わって紳士成分がいつもより増し増しかも?
そして日付変わって4/1のエイプリルフールになってるわけですが、アニマス公式によるニコマスネタが複数見られる?捏造通販ページと複数の方の協力を得て作られた捏造格闘ゲーム紹介ページ「THEiDOLM@STER Fight For you!2」アイマス関連で面白かったのでちょっと載せておきますね。



では、新作紹介を、ちょいあっさり目です。




・かたくりこP

【ニコニコ動画】【アイドルマスター2】blue treasure 手描きPV【竜宮小町】

他人が作ったコンテをそのまま受け継いで、更に足りないところもきっちり補完していつものアニメーション作品を作るかたくりこPはやっぱ只者ではないな…。素晴らしい出来だ。
比較版もリンクされてるので見てみると吉。かたくりこPがいかにしっかりした仕事をしているのか分かります。



・バートレットP

【ニコニコ動画】アイドルマスター Zebrahead HIS WORLD feat.三浦あずさ【2周年記念作品】

ニコマスP活動3年目に突入したバートレットP。今後も是非この動画のように熱い勢いで駆け抜けて頂きたく。
1と2のステージを混ぜ込んでゴリゴリと直球で押し捲る俺の嫁アピール。最後には勢いのあまりにステージを飛び出して!?



ラヴォスP

【ニコニコ動画】クロノ・マスター第34話

そう言えば始まりはウソm@sからでしたなぁ…。と言うことで1周年おめですよ!
ろ〜でぃんぐ♪と謎の一致も吹いたが、実はそこでの愛ちゃんの登場が示唆するものは…、という展開。
アイマス世界とクロノ世界が繋がっている状態、尚且つどの時代にも出現している黒の夢という存在があるが故の融合現象は緊迫感を煽るに十分すぎるもの。
もはや退路は完全に絶たれた。世界の融合を止める為にも一刻も早く春香の復活を急がなくては!



・どないしよP

【ニコニコ動画】愛ちゃんがお見舞いに来てくれたお話(ヤンデレ風味)

高熱を出して家で寝ていた涼。ふと目を開けるとそこには看病のために来てくれた愛ちゃんの姿がありました。
が、何やら普通のお見舞いでは起こらないようなことがちょこちょこと…!?
うむぅ、こういう形のあいりょうと言うのは新しいなw 愛ちゃんのちょっとした病みっぷりと言いますかズレ方?が変わってて面白かったですw



・chiroP

【ニコニコ動画】新DLC衣装をフラゲしてみた

みてれぅさん新着はカタログ配信祭り(と言うかHHB祭り)で沸き立っていますが、それより1日早い30日にMMDにも新衣装が…、ってよくぞカタログ2号配信前までに間に合わせましたな。
まだ配布前の状態ですが、出来もいいので完成したら新しいバリエーションとして人気出そうです。



・ゆき☆P

【ニコニコ動画】【アイドルマスター】真との出会い「アイマス2」「無印」コミュ比較

単なるコミュ比較にあらず。なんとコミュシーン抜きを使ってアイドルの姿を1と2で入れ替えてしまった捏造コミュですw
これはきっちりモーションも合わせていて上手いわー。でも選択肢が実にゆき☆Pらしくてひどいw