3/28分の新作紹介

・農民プーP

【ニコニコ動画】アイドルマスター2 春咲小紅

うっわ、何これ。春香さんがヤバすぎるほど可愛いんですけど。
ダンスシンクロもカットを刻むタイミングも凄くいいわー。衣装とステージの選択もグッドなのですが、アクセの赤い糸の使い方、これがまた特に極まってると言いますか。こういう印象的な見せ方をされると弱いのですよわたしゃ。
コミュシーンはともかく、ステージアクシデントを入れてきたのは2のPVでは何気に相当珍しいのでは。撮影は結構根気がいったでしょうに…。



・AerieP

【ニコニコ動画】我那覇響「Sound of Silence.」

タイトルでてっきり洋楽m@sterかと思ったらcapsulem@sterだったでござる。
リレ、LMG、コスコスと使ってどれも上手い合わせ方だなぁ。速度調整やダンスの始点を決定する目が抜群にいいですよね。



・かなたP

【ニコニコ動画】【アイドルマスター2】高槻やよい誕生日公演 「パジャマドライブ」

やよい誕生祭でこんな大胆な曲を選ぶとは…!w やよいは多分どういうシチュかあんまり理解してないと思われるw
それはともかく掛け声入りAKB楽曲となればアイドルのライブなのだから合わないわけがない。それに加えてパジャマトリオの可愛らしいことと言ったら。



・uhho氏

【ニコニコ動画】【jupiter】Still Waiting

字幕揺れにターンの連打、そして激しく動くカメラと徹底的に「動」なPVですね。
uhho氏のジュピター作品は実に私好みだなぁ。音を意識したモーション合わせをしっかりやってくれているのですよ。



・桃桃白P

【ニコニコ動画】アイドルマスター4コママンガとか劇場⑥

……ツッコミ不在ってツライなぁw 変わりに俺らがコメントでツッコミ入れておかないとじゃないかw
そしていつもながらのPの変態っぷりに引くね、マジでw 靴も相当だがマスクネタが一番ひでぇwww



・ダイヤモンドP

【ニコニコ動画】【MMDM@ster】私服衣装を捏造してみたり、厨二してみる動画

3Dカスタム少女をベースにしての無印版アイドル私服の捏造だと!?すげぇ、まだ体型で調整は必要なところはありますが、ほぼ違和感の無い仕上がりになってる。
厨二力を発揮した1分50秒すぎからの架空戦記のようなシーン集も凄くカッコいいなぁ。ダイヤモンドPはホントに卓m@sPなのだろうかと思う程MMDへの追求姿勢が貪欲だわ。



・あふひ氏

【ニコニコ動画】The Nicom@s Report

途中、文字が細かいので全画面での視聴推奨です。
データとして記録されている数字を元に再生数や投稿数の推移と、9/18以降の影響についてのレポートがしっかり纏められています。なかなか興味深い結果になっていますよ。