3/25は高槻やよいの生誕祭!

というわけで久し振りに大量のPVが上がっておりましたー。
正直、ノベマス見て回る時間が無かったのでそっち中心になっております。
通常営業の新作も織り交ぜていくよー。




・ぎょP

【ニコニコ動画】アイドルマスターxモーニング娘。「SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜」

・宇宙戦艦ゴモラP(怒首領蜂P)

【ニコニコ動画】アイドルマスターリフレイン 雪歩×hi-posi 「ナミダハボーリョク」

この2人は並べておいたほうがいいってばっちゃが言ってた!(ぇ



それはともかく、ぎょPは必殺のモー娘。でオールスター+クインテットゴモラの…と言うか蜂Pは無印雪歩×hi-posiというこれまた脳天直撃な組み合わせ。「ジュンスイムクノテクニシャン」を思い出しますね。
両者共にダンスシンクロに定評のある方ですが、動画の雰囲気は真逆と言っていいほど違う傾向。ぎょPが躍動感溢れる健康的な肉体美ならば、蜂Pは内に秘めた情熱と色気でもって篭絡する退廃的なエロス。
一般受けするのはリズミカルで体が踊り出してしまうぎょPのほうでしょうが、ウィスポでじっくりねっとりとモーションを見せ付ける蜂Pの作りも流石やわぁ。しかし仲のいいお2人ですことw



・hanihoP

【ニコニコ動画】BACK-ON flyaway

なんと鮮烈な色彩の花!千早を彩り、見る者の目をぐいぐいと引き寄せる勢いが素晴らしいですね。
勢いの良さとエフェクトの選び方の良さも加わって爽快感あるなぁ。やよい誕生祭の日に千早誕生祭遅刻作が来るとは思いませんでしたがw 何にせよこれはGJ!



・tinoP

【ニコニコ動画】【やよい】 ζ*'ヮ')ζ<キミはメロディ

ガツンとどかーんとくる正統派やよいPVすなぁ。箱○にはキミメロがないってことを忘れそうですね。
間奏でそれまでと違った形で目を惹く演出を持ってきて流れを変えてからの2ステージもお見事!



・BARBP

【ニコニコ動画】アイドルマスター やよい「エスカルゴ嬉遊曲」

ALIPRO曲でこのステージは少し意表を突かれましたが、モーションのシンクロ度合いが素晴らしい。
この合わせ方はすげぇ好みです。で、やよいが可愛いので更に俺によし。



・ジャバラP

【ニコニコ動画】アイドルマスター2 『心の折れたエンジェル』 やよい・響・雪歩

じゃばあ×筋少はもはや鉄板。楽しげに笑いつつもくじけそうな心が揺れ動く歌詞からも見えてきて…。
でもナムコエンジェルはステージに立ち続けるのだ。



・しゅんころ氏

【ニコニコ動画】【アイドルマスター】Chiquitita 〜ABBA〜

ゆっくりと、じっくりと。少しずつでもいい。前に歩んで行きましょう。
心から笑える日を迎えるために。



・ユウシロウP

【ニコニコ動画】アイドルマスター 「兄弟」

ワンカットカメラ、9乙長回しだけでこの雰囲気を作り出せる。
それがユウシロウPなのである。



・ピコちょこP

【ニコニコ動画】アイドルマスター2 ゲンキトリッパー 2nd-mix REVIV@L

自作ステージじゃないピコちょこPってすげぇレアだ。制作期間が短かったってことで2のステージを複数使っての作品となっていますが、衣装チェンジのような見せ場を入れてきてくれたのは嬉しいところ。
相変わらず読み込みが遅いので見る時は気長に待ちましょうw



・ばぶるすP

【ニコニコ動画】ゆうきをください

歌詞の漢字が全部ひらがな変換されていくwこれは面白いw
やよいとは系統の違う独特な歌声もなんだかいいハマり具合になってますね。



・ぼうP

【ニコニコ動画】やよい 「RUN〜今日が変わるマジック〜」

これはもう完全に選曲ホイホイでしてw
ライブ会場のような強めの音源に負けない元気さを見せるアイドル達がいいのだけれど、やよいのろ〜でぃんぐ♪は何故w誕生日作品だからちかたないのかなw



・ふにゃてぃんP

【ニコニコ動画】卒業

2で盛り上がったこの時期にあえてのSPやよいとは!
逆疑似m@sってことで映像の質感をあえて荒いほうへ持っていきたかったのかな。ステージ背景とミニウェディング、いい雰囲気が出ています。照れ顔がまた可愛いのだ。



エスコン×アイマスコミュの皆様(編集:深海P)

【ニコニコ動画】【紳士が群れなす編隊飛行】高槻やよい誕生日記念【Ver. 3.0】

いよいよこちらにも2のステージやコミュ映像が入ってきましたか。自然なバトンタッチですな。
今回はやよいらしくコミカルな見せ場?が多かった気がします。いきなり爆発(萌死?)するなしw そしてかなりアクロバティックなカメラでしたなー。いやー、楽しかった。



・岡田P

【ニコニコ動画】DRAGONYAYOI

今年の誕生祭No.1の音MAD作品認定していいと思いますw
選ぶ台詞とリズムの合わせ方が半端無くうめぇwwww



・プレミアムP

【ニコニコ動画】【高槻やよい】Yayayayayayayoi!【アイドルマスター】

と、上で書いた後にこっちを見てしまったwこれも可愛くていいなー。
この系統なら、やっぱり後ろで飛ぶのはお馴染みの顔文字ですよねー。 
ζ*'ヮ')ζ<ループしてれぅ〜



・かよーP

【ニコニコ動画】おこのみやきがたべたいやよい / これぅぶちか【コロブチカ Ryu* Remix】

おお、昔ながらの手抜き使ってる。これは綺麗にコミュモーション抜けてるなー。
そしてやよいの可愛さに悶え死ぬぞこれ!やよいはかわいいなあああああああああ!!



・NamcaP

【ニコニコ動画】ハピバキラリ

ちょっと早口になってるところがまた可愛らしい。NamcaPは笑わせるだけじゃなくて普通にマッシュアップをやっても上手いんですよねー。幅の広い方ですわ。



・カイザートP

【ニコニコ動画】【人力Vocaloid】ζ*'ヮ')ζ<きしめえええええええええええええええええん

あー、この時期に箱○お亡くなりは痛い…。未完成も已む無し…。
直った暁には是非映像付き完全版を。これもこれで後半妙な味があって面白いんですけどねw



ハヤブサP

【ニコニコ動画】うにょ〜

やさしさにほっこりしました。あったかいなぁ。