3/24分、新作紹介

アイマス2、3周目が終わりました…。くっ、まさか1週足りなくてトゥルーを逃すとは。雪歩シナリオはいずれリベンジするぜ!あ、グッドまではネタバレ話オッケーですよ。
さぁ、次は千早の番だ。9人は一通りユニットプロデュースし終えたのでどんな組み合わせでいくか…。




・散髪屋P

【ニコニコ動画】アイドルマスター2 できっこないをやらなくちゃ

ついに来ました。「アイマス2の」ストーリー系PVです。
ちゃんとどっとくんがネタバレあるよ!って教えてくれてますが、そこまで重大なものは入っていないので気にしない方はどんどん見ちゃっていいと思います。むしろアーティスト的にやヴぁいので早めに見ておくべき。
完璧とも言える歌詞シンクロに、ステージシーンのきっちりとしたダンスシンクロ。レッスン、営業、コミュシーンの選び方に見せ方。そして心弾む演出。これこそが待ち望んだ第一歩だと拍手で迎えたくなる素敵な作品です。
発売からちょうど一月でこうした内容が出てきたことでストーリー系PVも少しずつ2の世界にシフトしていくのかなぁ、と思いを馳せてみたり。



・HaruharaP

【ニコニコ動画】【アイドルマスター】765プロの皆さんによるぺろぺろの饗宴

真派のHaruharaPがまさかのぺろぺろ全員分だと…!?これはある意味物凄く貴重なことではなかろうか。
ありがたくマイリスさせて頂きますから、早く2をプレイして下さいw



・ましぇP

【ニコニコ動画】【アイドルマスター2】 春香 C'est La Vie

あー、イントロの体でリズム取ってるとこいいなぁ。こういう始まり方はニコマスPVでは珍しいかも。
ダンスはおそらくLMG1本だと思いますがこだわったのかな?ちょっと振り付け厳しいかなーという点もありますが、衣装含めた雰囲気が良かったです。



・龍彦P

【ニコニコ動画】食の小鳥 第6話 『焼肉の小鳥』

焼肉もまた奥深い戦略が…、って冒頭のモンティパイソンはなんなんだw
またもお店で出くわした小鳥と綾音。今回は相席ワリカンでの真っ向勝負!今1つ腹のうちが読めなかった綾音さんも、今回ばかりはいろいろと表情や言動に表れているようですが…。
そして勝負の後にはまさかの新展開。次は一体どうなってしまうんだ?



・ポートP

【ニコニコ動画】765ピア連続殺人事件8

今回はいつもの小鳥さんではなく千早が助手ですが、その小鳥さんはと言うと…。被害者役でしたw しかもでかでかと書かれたダイイングメッセージが…w
いつもの面白さでちょっと変わったことをやっておりますので、事件解決でどうなるかお楽しみにw



・番茶氏

【ニコニコ動画】【アイドルマスター】Inferno スーファミ風【アレンジ】

うお、スーファミFF世代直撃の懐かしさwこれは見事なアレンジだなぁ。昔のスクウェアらしさが出てますね。
HPの数値の謎を最初に気付いた人はえらいw