3/22・3/23分の新作紹介です〜

なんかやたら面白いのが多くてネタ系豊富になってしまいましたが、ちかたないね。



・しょじょんP

【ニコニコ動画】まりもついてますけど

ああ、まりもってそういう…w(千早の首元参照)
というわけでしょじょんPのスモスリエディテッドPVなわけですが、何このやたら細かいカット割りの連続は。ボーカルに合わせた刻み、楽器のリズムに合わせた刻みの2種類が巧みに混在し、目と耳の双方で刻み込むビートは気持ち良すぎてたまらんですねぇ。
それでいてロングカメラの使用頻度と場所が、全体がせわしすぎないように引き締めているのもまた上手いと言いますか。ホントにバランス感覚がいい方だなぁ。



・結ばれし友よP

【ニコニコ動画】Cloudy Skies

あえてステージシーンは最小限に抑え、これでもかと言うほどのコミュシーンで紡ぎだす伊織との思い出。これはある意味、ダンスシンクロを組むより大変かも知れない。
ただ流すだけじゃなく映像的にも見栄えがするように編集したり歌詞でちょっとした仕掛けを施してあるのもいいですね。2人の思い出が明日を作っていくのだ。



・櫻香P

【ニコニコ動画】【アイドルマスター2】 LOVE*V 伊織 春香 雪歩 律子 やよい

「ちっパイ」なんて歌詞が出てくるのに千早がいないことに驚いたw まぁ千早は嫌がりそうだしな…w
それはともかく、相変わらずの上手さと可愛らしさでええですのう。何気に櫻香Pのクインテットステージは発売前PVのジェバンニを除けば初なのかな?



・ジェットP

【ニコニコ動画】あなたへの手紙

これがジェットP名義でのラストの作品だそうです。しんみり。
静かに、淡々と映される映像が何故か心を揺り動かす大きなうねりとなるようで。美しいけれどちょっと切ない。
手紙、ってことはやっぱり映る歌詞にも意味が込められてるのかな。違う名義になるのか見る側になるのかは分かりませんが、海外でのお仕事が終わったらまた元気な姿見せて下さいね。



・uhho氏

【ニコニコ動画】【jupiter】Rollin'

なかなかに尖った映像作りを見せるuhho氏。今回もジュピターのダンスモーションの良さを生かしつつ局所アップや炎のエフェクトを被せるなど、カッコよさ追求のスタイルが好印象。
へヴィメタとモノクロ映像の相性もいいですな。字幕にもいい仕掛け。



・うんこうP

【ニコニコ動画】アイドルマスター2 ろ〜でぃんぐ♪ Dr.アミオ

亜美のGB抜きまであるwこれはレアなw
「うっ」や、やよいの使い方が面白いわー。素晴らしく脳内を汚染される出来w



・スコーンP

【ニコニコ動画】めだかの学校+おまけ

これ、スコーンP的に考えても「おまけが本編」以外の何物でもないんじゃww
そりゃぐっさんPも宣伝入れるってもんですなwワラタw



・ロジックP

【ニコニコ動画】アイドルマスター2 「うん あん うん あ〜ん♪」 全員分

…ふぅ。



りっさんだけなんかおかしいような気がする…w 流石やでぇ…w



・sqt氏

【ニコニコ動画】The world is all one !! 生地の薄いラフタイムスクール

単に透けm@sだけなら紹介しなかったと思うんですが、これをやりつつクインテットステージが初披露されたPV2の全カメラを完全再現をしていることに驚いた!
普通にやればいいものをどうしてそこまで凝ってしまったのかw 拍手。



・天才カゴシマP

【ニコニコ動画】春香の 無免許&轢き逃げ 逃避行 最終話(アイドルマスター)

1話を見た時にはどうなることかと思っていましたが(回を追うごとに心配が増していたのも懐かしいw)、これにて無事春香さんの逃避行物語も完結。意外なほど綺麗に終わりましたなぁ…。
が、そこは天才カゴシマPと言うべきか。最後にはきっちりとオチまで用意してくれていました。あえて言わせて貰いますが7割はないんじゃないかなぁw
ともあれ、無事完結おめでとうございます。目一杯楽しませて貰いましたよ。



花月鳥P

【ニコニコ動画】The Star Hermitage EX03 【アイドルマスター】

いつも通りの2人の愛の住み家?に遊びに来た2世界の伊織と貴音。なんでも向こうの世界で活動を開始したはいいものの、P不在と黒井社長の妨害が重なりなんと765プロは倒産してしまったと言う…!?
それから起きたある出来事の相談のためこちらを訪れたということなのですが…。そうか、SPの世界で1年経っているわけだから外見は14歳の伊織と17歳の貴音でも、外見15歳、18歳の向こうの2人よりも年上なんですね。
1年間の活動ですっかりたくましくなっていたSP世界の2人のお姉さんっぷりと仲の良さについつい笑ってしまったw



・おほP

【ニコニコ動画】MMD アイマス×ダイレンジャー

ダイレンジャーの変身名乗りトレースだと!?難しい動きしてるのによくやったものだw
こりゃ他の戦隊のポーズも見てみたくなりますなぁ。あ、出来ればスカートはズボンでお願いしますw



・ちゅいおP

【ニコニコ動画】【アイドルマスター】真美先輩を作ってみた【ねんぷち】

当然「まどか☆マギカ」のあの人です。素体改造だけじゃなくてちゃんと動いてマスケット銃撃ってますよ!
でも、おかげで(有名シーンのため)オチが読めてしまったw それでマミりますかw



・ンモーP

【ニコニコ動画】【疑似m@s】The world is all Hashi !!【橋幸夫】

出だしの気球が気球ステージに脳内変換されて撃沈www そしてこの馴染みっぷりはどういうことなの…?
あああもう、着ぐるみが全員熊春香さんにしか見えないw



・でぼんちょP

【ニコニコ動画】【アイドルマスター】あの人たちも支援ライブに参加するようです

765プロライブじゃねぇ!円○プロライブだこれ!wwwwww
やべー、違和感無さすぎもあるけど、ろ〜でぃんぐ♪混ぜたりテロップ改変まで入れてたりで上手すぎるわw手ぇ叩いてワロタwww