3/20分、新作紹介!

RidgerPのMA66高画質版(zoome)はもう皆さん見られましたかな?単に高画質になっただけじゃなくて、いろいろと修正、変更、更にはアイマス2の例のステージを使った新規追加のテストまで入ってますので見ておくのが吉よー。
細かい変更点比較はその内誰かやってくれるに違いない。某キックの人とか。



んでは、新作紹介へー。




・洋生P

【ニコニコ動画】【アイドルマスター支援ライブ】 Melodic Storm【律子亜美真美】

野外ステージに相応しい色調やカメラワーク、要所で使うエフェクトのどれもが素晴らしいのですが、やはりこのダンスシンクロ抜きには語れぬ。
気持ちを徐々に徐々に昂ぶらせてくれるこの高揚感がホントにたまりません。



・potechiP

【ニコニコ動画】【アイマス2】Virgin love

選抜13人とは言いえて妙w AKB楽曲はホントにアイドルソングしてて相性いいなぁ。
そしてこの見事なダンスとモーションのシンクロに巧みなカメラワークである。口から漏れてくる言葉は「うめぇ」。そういう力を持っているのである。



・ましぇP

【ニコニコ動画】【アイドルマスター2】 春香 最高の片想い

苦肉の策と申しておりますが、この実写映像挿入が単にPを出すよりもいい味わいを出しているのではないでしょうか。想像力を掻き立てられます。
そして肝心のステージでは歌い上げる春香さんの姿がとても美しくてたまらない。一番の高音の箇所であの表情を持ってくるところが上手いなぁ。



ルカニP(仮)

【ニコニコ動画】【アイドルマスター支援ライブ】 Love is 【オールスター】

Da、Vi、Voの3種の衣装で彩られたステージでクインテットの素敵な華が咲く。
丁寧な速度調整を用いたダンスシンクロに魅せられますねぇ、これは。ルカニP(仮)のステージはいつも魅力的だ。



・ライムライトP

【ニコニコ動画】【iM@S洋楽コラボPV】貴音 『Los Endos』(Genesis)

これだけ刻々とテンポが変わる曲にダンスを合わせてしまえるのか。凄いな…。
まさに変幻自在と言った様相で、その意味でも貴音という選択がぴったりに思えてしまいますね。



・はぐP

【ニコニコ動画】竜宮小町 The people with no name

はぐPが平成ライダー曲だと。しかもこれ大好きなんですけどー!というわけで俺ホイホイでした。
これがまた期待を裏切らない出来で、シンクロいいわカットも力強いわでマイリス決定。



・八位P

【ニコニコ動画】アイドルマスター 太陽は昇る

大神の曲を用いての復興祈願とはまた粋なことを。
まさしく神様への奉納の舞、といった体でにこやかな表情を見せるところも神への祈りの一環と言えましょう。実に軽やかだ。



・カスP

【ニコニコ動画】アイドルマスター ジュピター「1/2(SEMI)NUDE」(米倉利紀)

カスPのコラ技術がジュピターにも生かされるとは!しかもやたらアダルトでカッコいい奴らになってる!
登場人物についてはカスPのブログを拝見して頂くとして、今までこうした大人路線で攻めているジュピターの作品ってなかっただけにやたら新鮮。こりゃカスPが気に入るのも分かるってもんですし、私も大好きです。



・コウサンP

【ニコニコ動画】アイドルマスター『ユメとキボーとアシタのアタシ』

磁石と言えばコウサンP、コウサンPと言えば磁石。それが見られなくなってしまうのは本当に残念…。
またこうした笑顔になれる作品が見られる日が来ることを願っております。でもQBにはお願いする気ないですからね!w(そもそも男では無理だろというツッコミはスルーで)



・ジャバラP

【ニコニコ動画】アイドルマスターJS 『高槻やよいは空を彷徨う』

前回のやよいから誰に繋げるかなぁと思っていたら、なんとこの子でしたか。
むぅ、これは上手い繋ぎ方だなぁ。感心してしまいました。



・Gたま(ネコ系)P

【ニコニコ動画】春香 - packaged - 2nd

先日の1st版の背景追加…だけにあらず、それ以外にも手を加えてますかねこれは。まさかMMDでも早速バーストアピールを取り入れてくるとは。演出の変化にもなっていいなぁ。
そして早速歌詞&テロップ職人降臨なのであった。こちらもまたいい仕事ですな。



・RAP

【ニコニコ動画】【アイドルマスター+麻雀】im@s 雀姫伝 第八話 後編

あの食べ物を伏線にするのかwRAPパネェwそして春香さんエロすぎw
律子側は最小限、春香・真側は割合あっさりと決着させて、メインの千早・あずさ対決+愛ちゃん成長物語は実に熱く描いてくれましたなぁ。もういろんな事が豪華すぎて何を書いたらいいのやら。
とりあえず舞さんで吹くのはみな同じと見えるw



・ドラム缶P

【ニコニコ動画】【アイマス×メタルマックス】鋼の豆タンク4話中編

サイネリアが犬人間になった理由ってそういうことなの…w少し自業自得も入ってやしませんかねw
しかしその犬人間であることがこんな形で役に立つ日が来るのだから人生何が起こるか分からないもの。
そして尾崎さん活躍の日までも一緒に訪れるなんてこりゃもう確変回と言う他ない。戦車揃い踏みシーンは濡れるわー。胸揺れカットインよりもそっちに感動したw
ちゃんと反転絵まで用意する辺りもホント細かいよなー。こだわりが生む面白さである。



・赤ペンP

【ニコニコ動画】アイドルマスター 掛け声かくあれかし

先生ご乱心?w でも笑っちゃったから私の負けってことでw
何気に出来いいんだよなぁ…w



・バートレットP

【ニコニコ動画】マクミラン先生がローディングの何たるかを教えてくれました。

ビューティフォー…