3/17・3/18分、新作紹介ですよ〜

プロデュース進めてたりラジオ聞いてたりしたんであっさりと。



・島P

【ニコニコ動画】ワンダーウーマン

ステージを彩るライティングとVi衣装の電飾が織り成す目も眩むようなゴージャスさ。
前後の動きも無視したダイナミックな繋ぎが躍動感を生み出すカメラワーク。
決めポーズや髪の毛のなびく姿をアップで見せつける魅惑的なカットの数々。
そして見事なダンスシンクロで作る快感の境地。
ええ、もうこりゃ「素晴らしい」の言葉しか出てきませんて。やってくれるぜ島P。



・たかCP

【ニコニコ動画】【im@s2】Dive into Your Body/TMN feat.KEI KOHARA【貴音・春香・雪歩】

おお、これは見事なダンスシンクロ。LMGのモーション1つ1つがハマるハマる。
それほど長めではないのですが、ワンカット長回しもピタリと合ってるなぁ。曲の雰囲気にもマッチしたステージでこれは素晴らしいですよー。



・さとP

【ニコニコ動画】アイドルマスター2 千早 響 貴音 はっぴぃ☆ほりっく

基本に忠実、可愛さ炸裂。
説明不要のシンクロで悶えろ!顔がにやけてしまうわぁ。



・エコノミーP

【ニコニコ動画】アイドルマスター2 竜宮小町『His World』

チャリティーライブですっかり紹介が抜けていましたが、アメリカ在住のソニックさん(詳しくは大百科のソニックさんホイホイ参照)に頼まれて作ったという前作がありまして、それから間を置かずにすぐまた依頼があったというw大変だなぁw
ステージ選択とテンポの良いカッティング、それに丁寧なダンスシンクロが上手く合わさって普段の竜宮小町とは一味も二味も違った痺れるカッコよさが出てるんですよねー。やっぱり上手いなぁ、エコノミーP。これはソニックさんも喜ぶに違いないw



・やっつけP

【ニコニコ動画】アイドルマスター2 聖闘士星矢LCより 「花の鎖」 オールスター

人数の関係で黄金聖闘士12人揃い踏みとはいきませんでしたが、衣装を黄金聖衣に見立ててのバーストアピールシーンはまるで必殺技の連発のよう。特に真はまんまと言いますかw
歌う役割を与えられたあずささんはサーシャなのでしょうな。そしてラストのやよいがテンマと。小物や衣装のみならず、全体の雰囲気や世界観が上手く作りこまれてます。



・レヴェラP

【ニコニコ動画】アイドルマスター 「Brace Yourself Jason」

逆再生に映像ブレ!妖しげな雰囲気を更に高める神秘の貴音ソロですなぁ。こういう空気を一手に背負える貴音の風貌マジ妖艶。
バーストアピールの逆再生は初めて見ましたが、エフェクトも巻き戻った動きになるか映像的面白さが増しますね。



・Gたま(ネコ系)P

【ニコニコ動画】春香 - packaged - 1st

歌声を届けんとする春香さんの可愛いくも綺麗な姿も大変良いのですが、白背景ということ踏まえた上で綿密に計算して投下されたCAと歌詞が入ってより一層の美しさに。
これぞニコニコ動画ならではの現象ですなぁ。



・HBP

【ニコニコ動画】【アイドルマスター支援ライブ】我那覇響「TRIAL DANCE」

音割れが惜しいのですが、バックダンサーが入ってくるいいギミックがあったので。
ライブの沼倉さんを再現ってイメージですかね。



・uhho氏

【ニコニコ動画】【jupiter】Broadcast to the World

荒々しく野性味溢れるジュピター。画質が高いわけではなくむしろ荒いのだが、この滑らかではないザラついた感覚が逆にいい味を出していて興味深い。
2作目とは思えぬ侮れないカットも目を引く。



・Pボウイ

【ニコニコ動画】【方言アイドル】 ご当地春香さん 富山編 【ノベマス】

テレビのこんなネタから作品が出来ちゃうとはw何が起こるか分からないものですねぇw
確かに方言しゃべる子ってなんか可愛く見えちゃいますよね。富山弁をしゃべる春香さんかーいいわー。
そして見事な教訓付きでございましたw



・落堕P

【ニコニコ動画】紙芝居PV 主題歌 日高愛

こうまで悩んで悩んで不安な気持ちを吐き出しまくる愛ちゃんの姿を見るのは珍しいかも知れない。
でも、だからこそ最後の絵理や涼と一緒に笑い合う心からの笑顔にほっとさせられるんですよね。愛ちゃんにはやっぱり元気でいて欲しいのだ。



・わたまきさんP

【ニコニコ動画】【im@s電波歌シリーズ】「SMOKY THRILL」

うー!



一度、本当に飲み物を口に含みながら聞いてみたいな…w いや、危険なのでやりませんけどw
にしても、これちゃんと5人分録音してるんですよね?流石。