3/16分の新作紹介です

アイマス2、ようやっと2周目を終わらせました。53週目でトゥルーを確定させる綱渡りっぷりw
3周目は良いと評判の雪歩シナリオを見てみる予定です。パレスオブドラゴンやビヨンドザスターズを開放したので、これで少しは楽になるかな。




・農民プーP

【ニコニコ動画】アイドルマスター2 The City of Light

なんと魅惑的なスロー空間。手先や全身の動作、表情の緩やかな変化に心が持っていかれるような感覚が…。ステージや衣装の選択も素晴らしく、ぼうっと見惚れてしまいました。



・ごP

【ニコニコ動画】ぼねPの Tobacco Island で 『KISS YOU』 TMネットワーク

これだけ速度の速い高速m@ster作品を借りるという発想からしてなかなかに突き抜けているのですが、それをこれだけテンポも曲調も違う曲に合わせて違和感無しっていうのが凄いわー。
何より使用曲との雰囲気のマッチングが素晴らしい。よくぞ見つけたし、よくぞ合わせた。これは拍手。



・アストロP

【ニコニコ動画】【アイドルマスター】 We Shall Overcome: Joan Baez 【支援ライブ】

で、アストロPが借りるのは何かと言うと厳島神社であったりするw
いや、千早とか雰囲気とか72とか凄く合ってるんだけども!w 後ろについ目がいくのはちかたないね。



・銀次P

【ニコニコ動画】アイドルマスター2 雪歩 save me again -fripSide-

流石に外国人は外国在住ってことなのではなかろうか…。日本語堪能すぎるし…。
それはともかく素晴らしいシンクロとネタが入り乱れるいつも通りの方向性はやっぱりいいなぁ。メインは2の雪歩ながら1の雪歩も自然に溶け込んでいますし。



・ハイドP

【ニコニコ動画】アイドルマスター 支援ライブ「小さな祈り」 雪歩 真 千早

スローな時の流れと素敵なカメラワークが生み出す優しい空間。このステージは癒される…。



・あがりP

【ニコニコ動画】【アイマスネタ】 idols' m@ster その16

塗りが更にアニメっぽくなってる!レベルアップ著しいなぁ。
テンポ良くさくさく進むのも楽しい。そのせいか誰がしゃべってるのか分かり辛いところもありますが、まぁさほど気になりませんよね。とりあえずセシールで盛大に吹いたwww



・無免許P

【ニコニコ動画】アイドルマスターデッドエンド #2 後編

だんだんと疑心暗鬼に陥ってきたプレイヤーの目の前に、ついに別のアイドルが。しかしその出会いは双方にとっても悪い方向へ転がるものでしかなかった…。キーパーソンたる雪歩の言葉が重たくのしかかりますね…。
次にこの雪歩と出会う時は果たして訪れるのか。相変わらずの緊迫感で話がどう転がっていくのか興味が尽きませんね。



・animebrass氏

【ニコニコ動画】亜美 ろーでぃんぐ 熱帯風味【アイドルマスター】

この説明文の胡散臭さときたらwよーできとるw
肝心の曲もこれまたよく出来てると言うか上手いんですよねー。微妙なテンポズレとかいかにもそれっぽい仕上げw