3/15分、新作紹介

ゲームも楽しめる心の余裕がそろそろ出てきたんで、本格的にアイマス2の2周目を終わらせたい…。
ネタバレ怖いわーw




・けるまP

【ニコニコ動画】アイドルマスター 『らぶこーる』 春香

この美しさはなんと表現したらいいものか。良きシンクロと高い技術が生み出した「歌手」として歌声を響かせる春香さんがここに。ステージの上から愛を、歌を。世界中に届けとばかりに披露してみせるその姿にはまるで頂点に上り詰めた者が出すオーラが見えるかのよう。
スローや振り付けの使い方が上手すぎてしばし見惚れてしまいました。カメラワークも隙がないわぁ。



・under79氏

【ニコニコ動画】アイドルマスター 【The world is all one!!】 支援ライブ765pro.ver

高校生クインテット〜中学生クインテット〜新しい巨乳艦隊というチーム分けが人数的にもぴったりなオールスターですな。
配置バランスや画角といった辺りにこの方ならではの見せ方を存分に感じるエディテッドです。



・そいP

【ニコニコ動画】アイドルマスター 「fay」 美希・真美 PV

このパートの単品は欲しかっただけに嬉しいですねぇ。1004P合作本編の時とは少し字幕と演出が変わってるんですな。
合作を見てない方も見ておくといいのよ。オススメ。



・REKKAP

【ニコニコ動画】アイドルマスター 支援ライブ「Be Proud」 くにたけみゆき 貴音様ソロ

曲に合った雰囲気の良さと重ねて映される笑顔の眩しさが素敵ですね。クインテットのもう1作は歌詞消し+字幕入れでしたが、こちらはあえて字幕を載せなかったのかな。いい判断。



・水影P

【ニコニコ動画】【アイマス】温かいご飯【手描き支援のようなもの】

絵だからこそ、伝わる思いもある。
これはとても温かい…。



・thumbP

【ニコニコ動画】【iM@SHUP】『リゾラ - Into Resort Edit-』

マッシュアップ元のボーカルも結構強めなのに不思議と余計な感じはしませんな。上手く伊織のボーカルを引き立てているように聞こえます。リゾラはやはりいい曲ですよね。



・天才カゴシマP

【ニコニコ動画】春香の 無免許&轢き逃げ 逃避行 第18話(アイドルマスター)

ちっくしょうw出だしからその不意打ちは卑怯だわwwww
長きに渡った逃避行にもついに終わりの時が。ここまで出会ってきたいろいろな人に慕われた春香さんの凄絶なドラマの最後はどんなフィナーレを迎えるのか?



・垢3(前科2)氏

【ニコニコ動画】スーパーろ〜でぃんぐ♪ランド

ろ〜でぃんぐ♪の歌だけじゃなくて既存曲のほんの一部を上手いこと混ぜ込んであるなぁ。こりゃ面白いし出来がいいですわ。



・syu-kaP

【ニコニコ動画】アイドルマスター MASTER ARTIST2 MEDLEY -FIRST SEASON-

神繋ぎも神編集も健在で嬉しかった。
なんか、こう、ちょっと泣けてきますね。