1/28分、新作紹介〜

またちょっとサムネ表示をいじってみたり。
だいぶ見やすくなったのでは?




・その1、ぷっつんP

投稿者説明文と動画に込められたストーリーが全てです。
「Next Stage」で出会うのは新しい雪歩。今まで共に54週を過ごしてきた雪歩ではないけれども。
でも、やっぱりどちらも雪歩なのであって。
うん。これはじん、ときます。




・その2、ぱぃP

投稿者説明分にある通り「たっか」…つまり「My Best Friend」縛りで作られた作品ですが、巧みな速度調整とカメラワークでそうしたことを感じさせない気持ちの良いステージに仕上がってますなぁ。アピールや繋ぎもいいですし。
何と言ってもティン☆ポーズの使い方がいいですよね。ウゴツール?りっちゃんの走りも面白いw




・その3、むきリンP

カメラワークやエフェクトの掛け方の上手さもありカッコいいPVに仕上がっているのですが、肝は何と言っても左上のPV映像かと。
実写と見事なシンクロしてて思わず笑いが込み上げてきますねw特に阿修羅ポーズはまんまやないですかw




・その4、   氏(歳歳年年人不同氏)

この年頃の子であれば誰しも人目は気になるもの。でも、涼ちんの場合はもっと複雑な理由が…。
と、そういうことが分かって見るとなんと面白くも適切な表現か。
ステージじゃなくレッスン場っていうのも没頭して頭の中から振り払いたい、っていう感情の表れにも見えますね。




・その5、JAYP

こりゃ古い、つーかこんな歌があったこと自体知らないw
ミドレンジャーということで美希が出演。小ネタが上手いこと効いてますねー。




・その6、RAP&くるわP&コールセンター姉氏&由々氏&ntmP

春香は千早と、雪歩は真と、やよいは弟と、Pは仕事先の相手と。
それぞれ携帯電話で会話してるだけなのに、何故か全員の話がシンクロするというim@s新年会でもあったあの手法、ですが。
なんと今回は全員フルボイスという豪華仕様に…wしかもイラストはくるわPの改変絵!
掛け算〜小鳥さんの流れとか今や完璧に脳内で繋がるワードになってるのが凄いなぁ。
そして新年会の時と同様下ネタのオンパレードwひどいw




・その7、1001夜物語(担当:いっつP)

なんだろう、深い意味の無さが逆にシュールで面白いw 言うなれば空想(妄想)御伽噺?
みんなのうた」であるならば、確かにこういうアニメはありそうだ。雰囲気出てますよねー。
なんで宇宙に行きたがったのか、とかあそこに何故いるんだ、とかそういうことは考えちゃいけません。感じるんだ。




・その8、せん・りつP

第3チェックは本物のダイヤモンドを見分けるクイズ。
…いやぁ、途中からなんかそういう分かれ方になるんじゃないかと思ってましたがやっぱりかw
フェイントにナレーションにと実に本家そのまんまの雰囲気で楽しいなぁ。それにしても舞さんかわいいw




・その9、フツーP

なんだろう、旅m@sで最近弘前をよく見かける気がするぞw
まぁ、こういうイベント(ライトアップや花火)があるのなら行ってみたくはなりますわな。風景写真も動画も実に綺麗に撮れております。
春香と千早のバカップルっぷりも、はらぺこちーちゃんの食いしん坊なところも相変わらずのようでw
ところで貴音はどこにいるんだどこにw




・その10、煤くん氏

こういうのは何調って言うんでしょうか。リズムとピコピコした音色が気持ちいい。
良いアレンジだと思います。ボーカルが春香さんって辺りも楽しげでグッド。




・その11、GENk氏

あの芸術的伊織を描いた方が今度は思いっきり角度の違う方向性で作ってるようですな!
これは完成版期待するしかない!




・その12、野生の木屋P

私は使わないと思いますが、こういうネタアプリは好きそうな人が多いと思うのでw
クリックやキーボード入力に反応して音声が鳴る仕掛けのようです。伊織だけでなく好きなアイドルのボイスで遊ぶことも出来ますよ〜。ツンデレ調節可能に思わず笑ったw