1/29分の新作紹介!

今日はこちらの生放送見ていたので巡回が遅れた遅れた。いやぁ、知らない作品も沢山出てきて楽しめました!
30日の動画も早く見たいんですが、まずは29日分を紹介しないことには。
何やら雪歩の大型合作が来たようですね。誰かさんもいるとかいないとか?w




・その1、赤菱P

『洋楽m@ster2011』主催、赤菱PのOPアクトはこれまた洋楽の名曲ナンバーから!
うっすらと実写PVを映し込むことで自然な共演を。オールスターってとこもまた分かってらっしゃいますなぁ。気持ちのいい開幕宣言でございます。




・その2、洋生P

うおお…、この曲と律子を合わせるか…。
ダンスはしっとりと、コミュシーンも淡々と。シンプルに見せる方向性がこれほど合致しているのであればマイリスしない理由が無い。しっとりつこは心に沁みるぜ…。




・その3、序列第19位氏

既に見慣れたはずのPV専用モーションがこうも違った雰囲気に生まれ変わるのか!こりゃカッコええ…。
雪歩の絶叫がモニターを飛び越えて迫ってくるような迫力。この空気感を作り出せるのは凄い。




・その4、ふにゃてぃんP

ふにゃさんがDSMADで参加とな。
初の映像、そして借り物とは思えない楽しくも爽快なシンクロに拍手!3人共演のさせ方がまたいいんですよこれが。絵理だけTシャツなのはまたご愛嬌w




・その5、焼き肉P

その可愛さには1発でやられざるを得ない!即行マイリスだ!
ダンスシンクロも上手いなぁ…。焼き肉Pは『春香の挑戦シリーズ』ばかりがクローズアップされがちですけど、むしろPV方面こそ評価されるべきだと思う。『しわっす!』とかで特にいいの出してるんですよね。




・その6、エムツーP

エスコンとアイドル、もはや鉄板とも言える組み合わせですが、アイドルも凛々しさ重視で戦闘機に負けないだけの空気を背負わせてるこの組み立ては目を離せなくなりますね。
暗く照明を落としたステージと獲物を求めて駆け抜ける空の雄姿が見事にマッチしています。体の動きに焦点を絞ったカメラもナイス。一瞬の目線の動きが余計にインパクトを与えてくれますな。




・その7、四月P

ほう、カプエスにこんな曲があったとは知らなんだ。いいなぁ、これ。
トランジションのギミックやステージ巡りなど演出面が楽しいです。勿論ダンスも心地良い。




・その8、音P

いろんなことを全部背負った上で優しく包み込むような。そんな音Pの味わいがあったかい。
それにしてもあそこでパジャマ持ってくるかー。あれはやられるなぁ。




・その9、dodoP

「SIR2010」のOP単品。あちらではあっさりと見てしまいましたが、こうして単品で広く細かいところまで見えるようになると凄いクオリティだなぁと言うのがよく分かりますね。
観客も大勢、カメラワークも本家では使えない角度を使いつつも箱のPVらしく。音源のミックスも自然で文句のつけどころがないわぁ。




・その10、thumbP

ふおおおお、これはCool!ホントにマッシュアップなんですかと疑ってしまうぐらい融合してますし、何よりめちゃくちゃカッコいい!
これで誰かPV作ったりしないかなー。いや、勿論ご本人が作ってもいいのですよ?w




・その11、七篠P

ついに始まったプリンセストーナメント1回戦!春香・千早チーム対愛・夢子チームの開幕戦はいきなりタッグマッチも連携も放棄した1on1バトルに!いやまぁ、この2人が出会えばこうなるだろうとは思いますが、千早と夢子が完全に蚊帳の外だこれw
今回も熱いコンボを見せてくれる戦闘シーンに大盛り上がり。そして次回予告ではあの人の参戦が!?これはまた面白くなってきそうだ。




・その12、マル憂P

オーwwプwwニwwンwwグwwwww 腹抱えてワロタw
さて、ウソm@sの最終回もどこへやら。何事もなかったかのようにPart1からの続きとなりますが、事務所のみんなで順番に面をクリアしていきつつ視聴者にテクニックを教えるというスタンスで進行していきますこの回。
驚きは後半。FC版からの大きな変更点を説明しつつ、ゲーム未プレイな視聴者へのしっかりした配慮が粋な遊び心でフォローされています。これがまた上手くて笑った笑ったw




・その13、ダイヤモンドP

えええええええ、ガイスター後編のアレ引っ張っちゃうの?wwwコント長すぎワロタw
さて、今回のゲームは以前までよりもちょっと複雑な協力プレイのボードゲーム。プレイヤーごとの特殊能力があったりお宝を探し全員揃っての脱出が目的だったりとこれまでとは随分趣向が違います。
で、その説明に用意されたプレイング画面がこれまた凝りまくり。MMDをこういう風に使ってくるとはなぁ。プレイボードは立体的に、プレイヤーはシンプルにといい使い分けです。




・その14、覆面作家P

大きくなった真美にぎゅっと抱きついてこられるようになってしまった雪歩。では、背が伸びる前はどうだったかと言いますと…。
なんだかお返しをするために真美が成長したみたいに感じちゃいますね。ほっこりと心が暖まるまみゆき。これは流行ってもいいな!




・その15、百舌P

普通であれば雪歩とプロデューサーの話。
そこにもう1枚、何か間に挟み込まれたとしたら?
決して噛み合うことのない三者三様のズレ具合が、切ない。




・その16、1001夜物語(担当:HLCP&遠心力P)

流石HLCPのコント、会話の流れが綺麗にぶっ飛んでるぜwクイズがどれも理不尽すぎるだろうww
遠心力PのOP/EDコントも可愛くていいなー。




・その17、S.V氏

これは嬉しい原点回帰。伝説の「とかちつくちて」衣装亜美真美だぜ、ひゃっほい。
関節可動接着もばっちり組み込んで別ポーズで並び立たせる。うむ、いい2ショットだ!
やっぱり出来いいっすなー。




・その18、組合長P

前回からオリジナル曲で人力ボカロを歌わせる、という珍しいことをしている組合長Pの新作ですがこれもまた上手い。
のんびり屋の美希らしい歌詞になっていますが、これは小鳥さんが歌うとちょうどいいかも?w




・その19、NamcaP

さぁ、存分に「にゃんにゃん♪」されてくるがいい。…破壊力高いなぁw