1/8分の新作紹介〜

うへぇ、もう日付変わって今日が新春ライブか…。早いものだ…。
行かれる皆さんは楽しんで来て下さいねー。




・その1、櫻香P

インフルエンザ快気祝いのような天使の羽付き応援団。久し振りに見る櫻香Pのユニットステージはやっぱり可愛らしいですなぁ。
ボンボンアクセ付きですが、それを意識したかのようなダンス選びとカメラワークが印象的です。




・その2、回P

おや、年末にぐりもPが出した新作と同じ曲でまた全く違う映像。こういう違いが出るのがニコマスの面白いところですよね。そして何気に結構間が空いてたんだなぁ、回P。
固定カメラを使ってぴょんぴょん跳ねる真美を見せる構図がメインですが、鏡像反転まで使っているのは興味深いところ。転んでもくじけずに頑張るのだ、真美。




・その3、マス氏

GSアイドル2人をバックダンサーに従えて貫禄のステージを見せる舞さん。これは良い出来。
こんないいダンスモーションを作ったのはどんな人だろう、と思ってモーション配布元を見に行ったらまさかのバックダンサーでワロタw
あちらもあちらで悪くない3人ですが、ニコマス的にはやはりこっちのバックダンサーのほうが嬉しいw




・その4、danjo氏

妙な歌詞の曲に真美のやすらぎジャングル…なんとも絶妙な取り合わせだなぁw
右上の合いの手が合ってたり合ってなかったりのフリーダムさがじわじわくるw




・その5、ペンタP

語り手が石川社長という珍しい視点。
事務所で残業に追われ使い慣れた机も仮眠に最適なイスも使えないその訳は…。
Aランクアイドル愛ちゃんの大きさが実感出来る面白いストーリーですな。
とりあえず石川社長、売り込みも結構ですが人員を増やしましょうw




・その6、左之字P

コントを生かしながらの2828しちゃうみきいお。左之字Pが綺麗なまま終わらせるとは…w
やはり美希のボケと伊織のツッコミは天下一品のコンビですなぁ。どうしてこうも伊織のツッコミは冴えているのかw