年末年始(12/30〜1/3)の新作からお気に入りなどを

(20選エントリはノーカンで)新年初の動画紹介更新となります。
皆様、明けましておめでとうございます。
今年もまったりとニコマス新作紹介を続けていく所存でございますので、何卒宜しく致します。


さてさて、1/3までの新作巡回を終えたので、その中から個人的お気に入りの高いものをメインでご紹介していきますね。量があるので割りと簡素ではありますがw



・1001P合作『1001夜物語』

1月の31日間、毎日動画を上げ続けるという一風変わった合作企画です。
既に気合の入った手描き作品や面白い発想のノベマスがあり、なかなか目が離せない出来になっていますよ!



・OZAKIP

新作ってだけでも嬉しいのにこのたまらぬナンバガ臭ときたら…っ!!
20選決める前に聞いていたら心が揺らいでいたことは間違いない。カッコよすぎて魂抜け出ました…。



・ひじりP

広告拒否設定でここまで伸びた事実は伊達じゃない。
何と言う質感に作り込み…。メッセージ性もしっかり埋め込んで隙が無い。これが3作目のPの仕事だと言うのか!?



・金のP

冒頭とラスト、持ち物や背景にあるものを比べてみると…?
曲的にも2010年にどうしても出したかったものだと言うことが分かりますな。発想力に驚かされます、金のP。



・versusP

触発されたversusPはぱんださそーで。
熊猫春香さんは自由自在。



・NONAME氏

高速m@sterな荒ぶるパンダさん。がおー。
緩急もキチンとついていてこれはクセになる。



・ねおごはんP

こちらも高速m@ster。単色背景やその色使いが特徴的。
タイポグラフィの使い方もいいセンスしてますなぁ。惹き付けられます。



ままかりP

みんなの台詞がいちいち面白いのですがw、何気に凄くいいダンスシンクロだったりするから侮れない。
いいなあ、みんないつでもここにいるんだ。和むよ。



・ぴっかりP

相変わらず訳の分からない謎のダンス繋ぎだわw
1人だけ別でもまるで違和感がないんだよな…凄すぎる。



・liveluckp

字幕に色調に特殊効果にと、見慣れた映像が一段と鮮やかなステージに!
うーむ、なかなか見ない派手さで新鮮。



ぐぐるP

多分PVの再現だと思うけどどこまでがオリジナルなのかな?
可愛いのにやたらカッコいいアイドル、素敵。



・ニセP

親切にもセルフ比較版付きですが覚えている世代にとっては感涙ものの懐かしさ。
イラスト選択にも文句無しです。



・フルプレートP

最終周回は逆転に次ぐ逆転!トップでゴールに辿り着くのは果たして誰だ!?
すっかりお馴染み爆笑心象風景も飛ばしてますぞ!w



・そば処五三郎氏

ついにドラクエ世界が混ざるわ他のゲームのキャラまで仲間にwww
どうなるんだこれ一体w



ハリアーP

いやぁ…「アレ」で良かったと思ったら…w
途中、ホントに離脱しようかと考えたwSAN値ががががががw



・せん・りつP

ウソm@sの時でも十分面白かったのに本家番組らしさがより増して更に面白くなってるw
舞さんがあのポジションとかこの先期待しかないわw



・その辺にカラフルP

そのネタやめてwwww腹痛いwwwww



・もう、ダメP

なんだこの超豪華メンバーは…。
訳が分かりませんが、とりあえず包囲に回っておきますね。



・しゅんころ(仮)氏

こんな面白い仕組みがあったとは…。
何故か用もないのに鐘を叩きに来てしまうw



・下風ゥP

すっごい基本的なキャラいじりだけにじわじわ来るwwww