2010年下半期ニコマス20選参加用エントリ(サムネ1選付き)

基本レギュレーション

2010年7月1日〜2010年12月31日の間に投稿されたニコマス新作

アイマス成分が少しでも入ってればアリ。
期間前に通常版が上がって、期間内に内容変わらずの高画質版が来たものはナシ。
ただし、ある程度リメイクされていればアリ。
期間内に通常版と高画質版があるものは統合して集計。
期間前から始まっているシリーズ物でも、期間内に選びたい回があればアリ。
シリーズ物は基本統合して集計。
削除・非公開動画も可(まとめ動画に載る場合はタイトルとP名のみ紹介)


1人のPにつき1本ずつ
合作や別名義の動画は別物としてカウント。


20本以内をブログやマイリストで公開して参加エントリー


年末に公開予定の参加エントリー記事に、お名前とリストのURLをコメントすることで参加表明。
これも入れたかった等の記載があれば、21本以上リストに入れてもらって構いませんが、集計はしません。
特に記載なくリストに21本以上ある場合は、勝手ながら上から20本のみ集計。
もちろん、1本だけでもOK。
選考基準はフリーなので、単純に好きな動画を選んでも、なにかテーマに沿って選んでもOK。


今回は過去最高の「楽しい地獄」だったかも知れません。
泣く泣く選から漏れて貰った作品のなんと多いことか…。専用マイリストから外すたびに「ごめんなさい」と謝ってしまう事態が多数発生w


一応のバランスを考えた選出ではありますが、隠れた自分ルールなんかもありますので「あれ、これ入ってないの?」という作品もままあるかも知れません。
ですが、自分の好きな作品であることを最優先で考えましたので。勿論悔いの無いようにね。
それでは投稿日順で並べていきますか。



●ぴっかりP


さぁ、皆で歌おうではないか。
この素晴らしきレビュウを見れる幸せを噛み締めながら。



●MG合作(P名多数につき割愛)



ニコマスMG部は化け物揃いということがイヤと言う程分かりましたw
ここが技術の最先端なのは間違いない。



●ぎみっくP&ホルダーP



あずささんが行く爽やかな初夏の1人旅。
ステージに咲く紫もまた旅路を彩る。



●ブイヒサP



かつて、こんなに煌びやかに輝く千早を見たことがあっただろうか。
千早の隠された魅力を大きく引き出してくれたことに感謝を。
サムネ1選もこちらを選びたいと思います。



●NamcaP


説明不要、スクショも不要。
あまりのくだらなさに大☆爆☆笑



●しおP



浪曲ラップと逆再生ダンスの運命の邂逅。
この「演目」が私の心を捉えて離さない。



●ペンタP



個人的DSMADの最高峰。
七色の翼を得て、愛ちゃんが見事に羽ばたく。



●うしわかP×友P×Die棟梁P×orgoneP×TPTP



最初の構想からおよそ2年。
繋がりと技術の高みが生んだ、伊織を輝かせるための最高傑作。見惚れて、聞き惚れる。



●けるまP



美しい。
伊織は本当に美しいと心から思わせてくれました。



●72oP



この作品のあまりの楽しさと手間の掛け方と愛情の込め方に思わず泣きそうになってしまうのは私だけでしょうか。
素晴らしいしか言えない。



怒首領蜂P



動画で楽しさを提供する男、蜂P。
迷いましたが妄想でぶっ壊れた雪歩とエフェクト、切り替え、ダンスの見事なシンクロが楽しいこれで。



●シンドーコバヤシP



1年かけて描き上げた感動の成長物語。
ステップアップする技術力と増える協力者、新鮮な驚きを与え続けてくれました。完走おめでとうございます。



●ぬこP



愛情が作り上げた手描き長編傑作。
1人で976枚は伊達じゃないのだ



●わたまきさんP



替え歌宴会芸最高すぎますw みきりつ夫婦は仲が宜しいことでw
美希は一体誰と浮気したんだろうなw



●ソ´┴`ノ …氏



驚異のダンスシンクロと圧巻のカメラワーク。
今期の中でも最高級と言えるステージPV傑作。



●FRISKP



FRISKPからはどれを選ぶか、1番頭を悩ませました。
私にとって気持ち良い要素が全て詰まったこれを選びましたが、結局は全部オススメ。



●ぽP



ライブ感もマッシュアップも共演もアニメ映像も。
もうね、全てが最高。



●う〜おっほいP



また1つ、中森千早の傑作が。
丁寧なリップシンクと見事に作られた曲世界の雰囲気に飲まれてしまう…。



●金のP



泣くんだよ。
泣かされるんだよ。
だから選ぶんだよ。



●ayakanP(仮名)



「しわっす!」と言えばayakanPのオールスター。
とんでもない手間と疾走感とインパクトあるステージに度肝抜かれっぱなしでした。カッコよすぎて濡れるわ。




より詳しく書いたマイリスト版はこちら


よし!これでみんなの20選も見に行けるぞ!
どんなのが選ばれてるのか、楽しみは尽きないなぁ。