12/6〜7分の新作紹介

なんだろう、文章打ち疲れかキーボード叩くあまり手が進まないw
今日はちょい縮小気味で。




・その1、散髪屋P

1発屋、2発屋、ときて散髪屋Pとはシャレたことをw
BGM無しで始まるコミュがその後の動画と曲の内容をぐっと感情移入させてくれるんですよねぇ…。沁みるなぁ…。
春香をずっと側で見てきたプロデューサーの視点が様々な思い出となって駆け巡り、見ているこちらにもその視線の優しさが伝わってくる見事な積み重ね。そして同じように受け取ることが出来る春香の側のいることの暖かさ。
うん、最後はああいうこと言ってますけども、ちゃんと最後までいてくれるプロデューサーですよこの人は。だから安心するんだ春香さん。




・その2、怪盗紳士P

元DDRerがホイホイされないわけがねぇ!
次々と切り替わっていくカメラに前後の動きが加わり酔う人も出そうなリズムの刻み方ですが、これは面白いと言うか私好みと言うか。チラチラとかかるノイズが上っていく矢印のようにも見えたり?
ダンスモーションの選び方でもいいリズムを刻んでるなぁ。




・その3、1キャメ担当P(エスコン×アイマスコミュの皆様)

誕生祭以外ではこうした編隊飛行PVは初になるのかしら?毎回凄まじい技量を見せ付けてくれるこのコミュの皆様ですが、回を重ねるごとにPVとしてのレベルもドンドン上がっていますね。
華麗に空を舞うどんがラプターとストライくっイーグルの共演に加え、それをバックに息の合ったダンスを見せ付けるはるちはも素晴らしくいいですよ!思わず「うひょー!」と声が漏れるほどの変態紳士達の見事のコンビネーションを見よ!




・その4、なかなP

これはいい星井菜緒紹介動画。こうして見るとビジュアルすら正式に判明していないと言うのに、菜緒お姉ちゃんが出ている作品って結構あるものなんですな。
そして僅かながらも2PVから作り出した星井菜緒グラは見逃せませんな!上手いこと作るものだ。




・その5、弓削P

何この出だしのメタい会話と言うかコントはw
いやー、それにしても春香さんの千早へのベタベタっぷりは気持ちいいくらいですのう。芸人としての資質も気持ちいいくらいお持ちのようですがwそれを素で返す千早との名コンビっぷりがたまらん。
最後はきっちり互いの信頼と言うか着地のさせ方を心得てるのがやっぱり素敵。




・その6、aの人

リアル多忙ゆえに引退されましたが、こうして再び貴方の作品に出会えるとは感無量。それだけ「眠り姫」が持っているパワーが凄いってことなんでしょうなぁ…。
ラジオ音源から作ったショート版ゆえ、かなりアレンジを効かせているものですがこの速さで耳コピのみで作れてしまうのが驚異的。いずれは完全版も耳にしたいものです。