12/2〜5分からいくつか紹介を

ウソm@sに掛かりっきりになってる間にもやはり紹介したい動画というのは沢山来るもので。
数が多すぎになりそうだったので、一応厳選してみました。



・その1、ぽP

皆の物!ぽPじゃ!ぽPの新作がこれまたすげぇぞ!


説明文にある動画にヒントを受けた洋楽とアニソンのマッシュアップがまず驚かされる完成度なのですが、そこに合わせられる映像がバンドのライブ映像とアイドルの共演とは!ハコユレ震度MAX!
カメラ揺れと音源の相乗効果で生み出されるライブ感は半端無く、色調補正による違和感の消し方も流石。
んで、輪の広がるあのエフェクトやOP映像をそこに使うか!という編集技術も上手いんだなぁ、これが。隙がねぇ。
個人的に更に気に入ったのが目でシンクロ取ってるなぁと感じられた点。観客やバンドと一体になり、全身でリズムを取っている感覚が伝わってきます。いやぁ、これはもうお見事としか言い様が無い。




・その2、エムツーP

RGBトリオの基本配色のバランスの良さが際立つ…!何と言うオシャレさ。
フランス語歌詞は理解出来なくても可愛くてオシャレ、と言う点は万人の共通項でありましょう。
それに加えてタイポグラフィ歌詞と衣装カラーのリンクにまでこだわる調色、顔が見切れるほどのアップをこう使うか!という配置の妙。そして歌声とダンスの絶妙なシンクロときたら!
いやー、これは1発で気に入ってしまったわ。こうしたまた一段と新しい色の使い方をされるとやはりこのトリオには無限の可能性があるな、と感じさせられます。




・その3、ちゃたまるP

「黒薔薇寿司」の中でも1・2を争う傑作の単品。
先に鴉さんが気合の入った記事を書いてるので誘導しちゃおう。雰囲気といい、自作ステージと屋外のバランスといい、動画全体から醸し出す高級感といい、名作と言っても過言ではないかと。必見レベル。




・その4、ベタ塗りP

キュートで可愛いPVだなぁ。これぞまさしくアイドル。
もうすっかりお馴染みの絵柄のイラストがいいアクセントになってますし、ロング固定カメラの使い方も面白い。




・その5、警部P

ライティングが美希の魅力を更に引き立ててるなぁ。目が眩むばかりの美しさだ。
そしてこれまた目を惹くカットがスパッと入ってきて気持ちいいのだ。




・その6、qb氏

足が。手先が。カメラが。表情が。躍動が。そしてこの赤さが。
見る者全てを魅了する近くて手の届かない世界のステージ。
何と言いましょうか、切り取る術も視点も違うなぁと思わされる1作であります。




・その7、NaGNaG氏

これは面白い春香さん百面相PV。使っている曲のPVがこんな感じなんでしょうか?
動かない静止画の表情だけでこうも「動き」を感じさせるものに仕上がるとはなぁ。一部、表情以外の変なものも混じってますが、この動画だとなんだかいいアクセントになってる印象。




・その8、yotaP

5分半をスモスリ1本で作ってしまうのも驚きなら、アングル変更やカメラワークに手を加えることも無しに脅威の長回しだけで作り上げてしまうとか…。速度調整上手いとかそういうレベルじゃないなこりゃ…。
いつもながら驚かされるダンスシンクロです。脱帽。




・その9、備前焼P×弓削P

備前焼Pの描いた漫画を弓削Pが依頼されて動画化、ということのようです。
子供であるがゆえの伊織とやよいの素直すぎる行動と心情、そして保母としての理想像とも言えるあずささんの叱り付ける態度とその後のしっかりしたフォロー。備前焼Pの作り上げた3人の世界が素晴らしく涙腺を刺激しました…。子供にとって大切な折り紙をああして使うとは……ええわぁ。
弓削Pの選曲観と動画としての見られ方をしっかり考えた表示テンポも流石としか。




・その10、カマトロP

お祝いのご馳走に頭が支配されて危険な状態に入ったやよいの買い物に付き添うことになった雪歩の奮闘記…、うん、これは素晴らしいタイトル詐欺ですねw
番外編と前置きするだけあってか、いつも以上にツッコミどころ満載で笑い死ぬかと思ったwww
雪歩の苦労に全視聴者が泣いた。




・その11、RAP

ぐへぇあ、どの卓も面白すぎるが春香と真の意地の張り合いがやはり一番熱いかw
鷲巣など眼中に無い2人の勝負師としての読み合い、騙し合いが痺れるなぁ。そして大会側はやはり愛ちゃんが目立ちすぎているwあのど派手なアガリはイメージとは言えツッコまずにはいられないw
しかし最後はあれだけ熱くしておきながらノーブラに目隠しに透け透けにと、きっちりサービスを忘れないRAPであった。…ああ、ひろゆきのは無しでw




・その12、正座P

なんだこの謎のシンクロ率はwww
老人ホームの慰問ライブなんだな、きっと…w




・その13、NaTuP

後半の無編集超絶シンクロも凄いが、前半の台詞付きシンクロも相当なもんだろこれwww
思わず吹き出してしまうほどの合いっぷりに傑作認定致しました。
そしてタグのYMTトリオ(ヤマトトリオ)って誰うまwww