11/28分、新作紹介!

・その1、けるまP

気分転換詐欺と申しても宜しいか。
いや、だってこんなにも美しい花嫁あずささんと実写合成技術をポン、と出されても気分転換には見えませんてw
うはー…マジで美麗すぎて見惚れるわー…。ゆったりと流れるカメラの動きにスローな踊り、そして逆光表現が映えること映えること。フルスクリーンで見てもなんら衰えないこの画質も凄いわ。




・その2、かりふらP

言葉を失うとはこのことか…。

綺麗
美しい
神聖な


どれも近いようで違うような気がする。
ただ見惚れるしか出来ないなぁ…。




・その3、ねーよwwwP

「広い世界」ではなく「身近な人達」のために歌う千早、か…。
歌が好きであるならば、こうした道を歩むのも悪くない。むしろ、どんな歌のお姉さんとしての姿を見せてくれるのか知りたくもある。そんな気分にさせられちゃいますね。
肌寒いけれど大切な人が側にいてくれる暖かな冬、という情景もいいですな…。散歩道、或いは帰り道で肩寄せ合って語らっているように見えます。




・その4、みそP

ダンス、カット割り、リップシンク、仕草…。
作品の全てを使って刻むリズムはまさにみそPならではの気持ち良さ。
選曲も好きなものなんでこれはたまらん。




・その5、うぐぅP

うっわ、これもまた凄まじいまでのカメラワークに眩しさいっぱいの色調ですな。
竜宮小町の魅力を目一杯引き出しているだけに千早の出番がちょっと唐突で浮いてしまった感じに見えるかな?
しかし、エフェクトの使いどころやカット割りなど素晴らしいことには変わりなし。




・その6、音P

歌っている場所こそステージの上ではありますが、何故か冒頭のコミュの海岸で空に向けて歌っている千早の姿を幻視してしまった。
途中にイメージとして入れられた青空、そして生えた羽。
紛れも無く、空の彼方にいる大事な人のところへしその歌声が届いた証なのでしょう。




・その7、0911P1周年企画フィナーレ動画から単品2作
●かなたP

●にゃんこD

フィナーレ動画のほうは16分以上の全てPVという意欲作でしたが、その長さがあるだけにこうした単品があるのは嬉しいところ。
中でもトップを飾ったかなたP、そしてスタッフロールの締めを飾ったにゃんこDの両作品は特にお気に入りだったので尚更ウェルカムですよ。
高校生4人組がキュートで可愛らしい前者、黒背景だけにカラフルな衣装とその隊列の独特さが光る後者、どちらもオススメです。




・その8、序列第19位氏

演舞なのか、はたまた演武なのか。
6分23秒に渡る春香さんの真剣勝負。
戦う相手は?と聞かれたら、この曲、としか答えようがないかも。




・その9、ペンタP

このBGMであえての「エージェント」の歌詞残し、想像力を掻き立てられるなぁ。
アップでかぶせてくる涼ちんの表情がこれまた凛々しいこと。男らしくカッコいいです。




・その10、たかCP

一足早くクリスマス気分。ユーロビートのノリの良いリズムをしっかり刻み込むダンスでございます。
トランジションや明るめの色調も曲に上手く合わせていてナイスですな。




・その11、F-san氏

クールビューティっぷりがパネェ。
三条さんのビジュアルと属性を存分に生かしきってるなー。カットの切り方もいいし、質感も高い。これは惚れる。




・その12、ハリアーP

●うりうりうりうりうりうりうりうりうりうりうり
●無限ループって怖くね?
●仲良きことは美しきかな

「アイドル・ジハード」で登場済みでしたけど、手描きシリーズでハリアーPが直接描いた「魔王エンジェル」の面々って初登場なんですよねぇ。以外だ。
内容は、まぁだいたい最初の3行に集約されますが笑いすぎて腹よじれるかと思ったw




・その13、cyanP

ふおおおお、懐かしの機体からモデルの自由自在な動きっぷりまですげぇすげぇ。シリーズお馴染み割烹着おかんもついにMMDで出演だし、何気にパンスト姉妹の剣と銃も自作か。流石cyanPじゃのう。
大変視聴意欲をそそられるCMでありました………って、終わってるじゃんコレ!!w




・その14、小島よしおP

完成版を!完成版を早く!




・その15、戦前P

OKGOのパフォーマンスはもう見慣れたもんなんですが、犬がすげぇわこれ。
そして「白い犬」と「黒い犬」の自然な切り替えに見事なシンクロ。
疑似m@sでもここまで完成度の高いものはそうめったにはないぞ…w