11/26分、新作紹介です

・その1、もあP

歌い踊るのはあくまで雪歩ながらも見ていれば分かる、これは雪歩をずっと側で見てきたPからの告白なのだと。
映像側の歌詞との綺麗なシンクロと、ダンス側でのモーション選択の上手さ。双方が見事に組み合わされて感情移入度が高められてしまいました。ああ、雪歩は本当に素敵な子だ…。
3:06〜3:17の構成はホントにいいなぁ。遠回りして、日が暮れて、そっと目を逸らすカメラの動き。あれはたまらん。ラストを眩しくキラキラと輝く雪歩で締めてくれたのも素晴らしい!ちょっと早めの雪歩誕生祭動画、いきなりいいものを見せて貰いました〜。




・その2、翼P

こっちは遅ればせながらの美希誕生祭!
H.M.D装備のバックダンサーや出現の仕方がわかむらPの「ロボットハニー」を彷彿とさせますが、マイリストコメントを見る限り作っていくうちに余計にそうなってしまったみたいですねw
電脳空間的要素も見えるスタイリッシュな自作ステージや空間はC4D使い始めの習作とは思えない質感高いもの。そしてバックダンサーが見せる逆回しダンスとセンター美希との同調の使い分けがこれまた秀逸。シンクロを重視した上でキチッとハマっているわけですから文句の出よう筈もありません。
ついつい見逃してしまいがちですが、カメラワークや画角といった基本的なところも外さないのが翼Pの凄いところですわ。




・その3、ひろっちP

あずちはでWink!最高の組み合わせktkr!!
丁寧な速度調整とカットインで組み立てられたダンスシンクロとアピール連打などで見せ付けるアイドルとしての可愛らしさ。これぞ王道とも言えるステージPVですな〜。いやぁ見惚れる見惚れる。
カメラワークのみならず歌詞の色付けでパートをはっきりさせてるのも良い仕事。赤みの強い色調もこの曲にはお似合いと言えるでしょう。うん、GJです!




・その4、覆面作家P

「急に虹が見たくなったからレッスンキャンセルします」
そんな春香の思いつきから始まり、ばったり出会った千早を巻き込んでの虹を見るための小旅行。
春香の押しに負けて付き合ってしまった千早は春香の無計画さに呆れてしまいますが、結果的には自分の歌のためにも良い刺激が得られたようです。
春香さんの無軌道さは楽しいなぁ。その代償は多分明日のお叱りでしょうけどもw




・その5、デウP

千早にとって春香は「お友達」ではなく「仲間」でしかない?
そうした発言から一緒に遊んだりするのは迷惑だったのかなぁと落ち込む春香ですが、よくよく話を聞いてみると千早には千早なりの言葉の意味というものがあったわけで…。
そうした視点に気付かさせてくれた律子、そしてあずささんの助言は年長者ならではの優しいアドバイス。1人1人が抱える言葉の意味の違い、普段はあまり意識しませんが、大事なことですよね。
互いの事を更に理解し合うことでもっと親しくなる2人でありました。




・その6、どんがらP&スズシロ

4コマ風漫画風ではあるんですが、コマ間の切り替わり方が凝ってるなぁ。カラー→モノクロ→カメラ引いてスライド→ズームして再びカラーと見たことない演出で新鮮。
内容は真が女らしさを身に付けるために暴走しちゃうという…まぁ、一種の下ネタの1つではありますが、直接的描写もないし基本的にはギャグと空回りだけではあるのである意味安心して見れますねw
そしてディフォルメの中に時折混じるリアルタッチの絵がすげー描き込みですw気合込めすぎであるw




・その7、1001P合作告知

これは酷い告知動画ですねwwwwwもうフリーダムすぎてメチャクチャw
そんな自由さを象徴するように1001P合作「1001夜物語」は、なんと来年1月1日から毎夜1本ずつ、計31本を上げ続けるというこれまでにない形に!ある日はPV、別の日はノベマス、更に別の日は卓ゲ、とかいうことになったりするんでしょうか…。
なんか面白そうなので期待しようw