11/24〜25分の新作紹介

飛ばしすぎたので控えめモード。



・その1、卓球P

カメラワーク以外に凝ったことはしてないんですが、それだけにダンス合わせの妙技が光りますね。気持ちいい長回しと、寄り引きのバランスが取れたカット構成。流石に心得たものです。
3周年はめでたい!美希の誕生日もめでたい!ダブルでめでたい!




・その2、百合根P

合成シーンのみならずステージにも幻想的な匂いを漂わせる美しいあずちは。うっとりしますねぇ。
裏設定が色々ありそうで、そういうところを深読みするのもまた一興かな。マイリスコメがそれを読み解くヒントになっていそうです。




・その3、NaGNaG氏

なんだろう、不思議と引き込まれる。
まるでほんの少し先の不確かな未来を幻視しているような浮遊感。
ラストだけ、そのぼやけた視界がはっきりすると分かっていることだけが見える、という視点が好きだなぁ。




・その4、ローディP

重厚なへビィメタルの重さと荒々しさ。それを見事に受け止めるダンサー4人は千早だけステージで春香たちトリオはイメージカラーを背負うという独特な構成。
モノクロだからこそ映える鮮烈な色合い、モーションの繰り返しが呼び込むインパクト。響く重低音と相まって脳髄に叩き込まれる感じがしますねぇ。
…でも隠されたメッセージはその、何と言うかw




・その5、艦長P

アシスPが即行で作ったボカロ曲のハルカロイドジェバンニを、今度はデビューしたばかりの艦長Pが即行ジェバンニという面白い展開に。
これがまた2作目とは思えないいいシンクロ具合なんだよなー。色々と期待が持てる方です。




・その6、妖狐P

北米版…じゃない!?
なんとデビュー作から全編MMDでのプロレス作品に挑戦という意欲作が!
アイドル界で流行りのプロレスに私たちも参入しよう!ということで千早を誘って(何故か嗅ぎ付けてくるレフリーさんw)まずは最初の試合を行った模様が今回のメインですが、のっけから凄まじいモーション数だな、おい!!w
スカート貫通などはご愛嬌として、豊富な技に上手い表情付けなど、プロレスの楽しさを分かってるなー、という試合展開が面白い!知らず知らずのうちにコメントと一緒になって盛り上がっている自分に気付いた時は笑ってしまったw
試合中にも何かしら聞こえるような台詞が欲しかったり、実況と解説がいるとよりそれらしくなるんじゃないかな。後は観客席の寂しさかしら。いやぁ、これは面白いシリーズが始まったものだ。応援しよう。




・その7、天才カゴシマP

読めたけどもwww読めたけどこれは酷いwwww
いやぁ…身構えてたのに大爆笑ってずるいわホント、色々な意味でw
とても無免許とは思えない、いいカーチェイスだった、掛け値無しに。




・その8、戦前P

違和感無さすぎワロタw
これはいい「てってってー」ですね。