誕生祭以外の11/23分新作紹介

祝日と言うこともあってか誕生祭以外にも目を惹く傑作が。



・その1、木っ端っP

ぽかーーーーーーーーーん………。


いやぁ…、実写合成技術に更に磨きがかかったと言うか、光の魔術師っぷりここに極まる言うか…。
終始圧倒される映像美ってあるんですねぇ…。しばらく放心状態でしたわ…。
今回は曲調に合わせて、より疾走感重視の映像の繋げ方が目立ちますね。この路線でやっても違和感ないどころか「こういう方向性が本線?」と感じてしまう程カッコいいってのはもう反則的じゃないですかね。
説明文を見ると春香シリーズは後2作予定されてるのか…。こんなのが後2作も…、wktkすぎる。




・その2、ATP

大きめのフォントサイズでのタイポグラフィ歌詞と秀逸なモーションの選び方が、只でさえ楽しいオールスター作品のお祭り感を更に盛り上げる!
ポップンにはこういう面白い曲もあるのかー。お遊び要素の強い特徴的な歌詞でモーションを大胆に使えるとは言え、この盛り上げ感は半端ないね。カメラワークもいい仕事ですわー。
美希誕の最中でなければ初動1000再生いってもおかしくなかったんではなかろうか?




・その3、かおらP

数度に渡りtest動画を上げていたかおらPの夢子PVが完成!
涼を背後に置いたことでtest時とはまた違った赴きのある完成品として仕上がりましたなぁ。歌詞が更にグッと胸打つものに。
ここまで美しさにこだわると専用モーションでないことだけが惜しまれますが、エフェクトの使い方やアップにも余裕で耐えられるモデリングは必見!ご堪能あれ。




・その4、liarP

なんとこのキャラまで出てくるのか幻想界編は!w「塊魂」から王子がゲストキャラとして参戦だ!
もじくん達がついたおかげでやよいが通訳までこなすという、架空戦記では珍しいパターンも。…しかしこの説明シーンはw
色々とありつつも和んでいたところでしたが、影から様子を伺っていた宿敵ジャンガが手を怪我したガンツを襲う!更には人質まで取られてしまう大ピンチ!緊迫感満載で目が離せませんぞ!




・その5、3倍録画P

紆余曲折を経て目的の春香との対面を果たしたPと千早。Pの励ましと千早との会話から悩みを解消した春香さんは元気いっぱい楽しく歌うことが出来、無事に歴史改変に成功した、までは良かったのですが…。
いやぁ、ここで保留は生殺しですなw素材が揃うことを待つしかないのか…。
一応、Part3に作るにあたってのそれらしい伏線はしっかり入っているようなので期待しておくとしましょう。
毎回言えることですが解説が懇切丁寧且つ、ネタを織り込んでの笑わせ方も上手いので映画ファンを増やすにはもってこいですね。次作は何を題材にするのかなぁ。




・その6、awakoi_gogo氏

これは上手いマッシュアップ。双方の持ち味をキチンと生かしてるし、1枚絵だけじゃなく両PV+「超電磁砲」映像の組み合わせというのも凝ってるなぁ。
しかしアーティスト名に引っ掛けて「faltSide」ってw




・その7、ramo氏

売っているカップに絵を付けたのかなーと思って見始めたんですが…。


粘土を練るところからかよ!しかもその窯!完全に本職じゃねーか!w


というわけで、超本格的な陶芸作品でしたw
しかもこちらで申し込みをすれば販売してくれるという代物。
流石に普通のカップよりはお値段が張りますが興味のある方はご一読を。




・その8、男坂P

美希誕生祭の日にあえてこんなサムネをぶつけてきて、しかも初の本格的MMDPVでここまで無駄に凝ってセクシーな舞さんを演出する男坂Pは輝いてるなw
特別出演の愛ちゃんもよく頑張ったw




・その9、ひゅんP

なんじゃこりゃwww
人類が理解するには色々と早すぎる…w




・その10、スコッティP

JRAがまたやらかしました。「JAPAN WORLD CUP」ゲームの第2回は更にカオスになっておりますw
そしてなんでこんなに自然にシンクロしてんのこの馬たち?はwww